見出し画像

楽しいコンテンツを作成するために!

『今日の授業つまらなかった』

『先生』は『生徒』からこんな感想で授業を終えて家に帰ってしまうのは
さびしいものではないでしょうか。
つまらない  とか 楽しいっていうのはそれぞれ個人の思いではありますが
やっぱり『楽しい』がいい。
その『楽しい!』がきっかけにそれぞれがそれぞれの学びたいことを
より深く追求していけたらいいなあと思っています。

『楽しい』で思いつくのが『ゲーム』
小・中学生が寝る間も惜しんでゲームをしてしまうのもわかります。
またどんどんとはまっていくように仕掛けられているゲームのデザイン設計は教育業界も学んでいかなければいけないと感じています。
教育業界のライバルは業界内にあるのではなくエンタメ系業界なのかもしれません。

UNIVERPOCKETでもアップデートを重ねながら楽しいコンテンツを作成し続けていこうと思っています。

今は中学理科社会の問題作成の大詰め。これが終わると今度は動画撮影へと入っていきます。大変な作業ですがワクワク度のほうが高いです!

そしてそして毎週月曜、木曜のUNIVERPOCKET TV

『楽しい』『ワクワクする』動画ってなんだろうという自分たちにとっては大事な実験の場でもあります。企画、撮影、編集にあっという間の1週間ではありますがこれもまたスキルアップになっています。

引き続きUNIVERPOCKETよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?