イノシシの赤身の活用法

トレーナーの樋口です

今年も狩猟解禁となりました

私がターゲットにしているのは“イノシシ・鹿・鴨”などになります

中でもメインターゲットは“イノシシ”

獲れた時の達成感は他の獲物より大きいものです

夜は子犬が焚火で暖を取るほど寒くなりましたが、暖かい夏日が11月にも続いた為、イノシシの脂はまだまだイマイチ、


脂身が命のイノシシ、この赤身をどう生かすか、

鹿っぽくローストにしてみては?と思いチャレンジ

ローストって手間がかかる料理に思われがちですけど、火が通った感触が分かってくれば

フライパンで簡単にロースト“風”は作る事が出来ます

塩コショウで下味をつけ15分ほどなじませた赤身を

多めの脂を引いたフライパンに押し付けながら表裏縦横とコロコロと転がします

同じ面の焼が多くなると、完全に火が通ってしまうのでコロロコロコロコロ、

15分ほどで完成、

断面が赤からピンクになっていれば成功です


火の通った感触(弾力)は、何度もチャレンジして覚えましょう

イノシシなので生焼けには注意。

焼けあがりの仕上げにバルサミコ酢・をドバーっと入れ、甘口醬油で味を調えソースを作れば男の茶色いローストの完成
(コゲではなくバルサミコ酢です。)


鹿と違った肉の旨味が、私好みです。

これからもを”男の茶色いシリーズを”紹介できたらと思います。

↓見た目も美味しいランチはコチラで♪↓

宮崎県産野菜カフェ|CONNECT MIYAZAKICONNECT MIYAZAKI内にある宮崎県産直野菜カフェ。Wi-Fi/電源もご利用可能です。

connect.universal-field.com

↓楽しいイベントはコチラから♪↓

Universal FieldUniversal Field(ユニバーサルフィールド)は、スポーツ大会の企画運営などを軸に、すべての人にスポーツを楽しさを伝えるため全力でサポートを行います。

universal-field.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?