見出し画像

ビフォーアフター

お子様の卒園、卒業を迎えられた皆様、おめでとうございます。
どうも、岡本です。

先日、保育園の役員会という名の飲み会(お疲れ様会)がありました。
(こう見えて実は、今年度の「父母の会」で監査を務めています)

その中では来年度の役員についての話もあり、今年で卒園となる現会長たち以外は引き続き役員をやると言うことで、もちろん自分も継続の意思を伝えました。

役員についての話は進み、気が付けば来年度の会長を務めることに。(笑)

うちの保育園では、会長になる=卒園式で保護者代表挨拶をすることになるんですが、そこで泣いてしまわないかがいちばん心配しているところです。(笑)


さて、今回は6/1(土)に宮崎臨海公園にて開催される「第11回 宮崎100kmリレーマラソン」のチラシ制作の裏話をしたいと思います。

まずは、こちらが初稿↓

スタート時の勢いのある写真をメインとして、リレーマラソンの特徴である「タスキ」をつなぐシーン、MCや参加費などの情報を入れて全体的にスッキリとしたデザインにしました。

これを確認してもらったところ、

「このチラシを見た人がワクワクして、参加したくなるようにしてほしい」とのことでした。

そこで担当者に今回のテーマ、ターゲット、テイスト、おすすめポイントなどを聞き取りして修正したものがこちらです↓

入賞を目指して本気で走るのもあり!仮装して楽しく走るのもあり!
そんな「走りの祭典(100キロフェス)」が開催されます!という内容に。

デザインの好みもあると思いますが、このチラシを見てワクワクしてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?