見出し画像

ヨーロッパひとり旅❺

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回は...

ザルツブルグからはイタリアに帰る方向で場所を選びました。
その時に活躍したのは...もちろん、大変お世話になった地球の歩き方「ヨーロッパ編」(笑)

パラパラっと見ていたら気になる場所を見つけました❣️

国はドイツ。アルプスの麓にあるオーバーアマガウと言う小さな村。みんなが知っている童話の数々が民家の壁に描かれていると言う不思議な場所。10年に一度村人総出の受難劇が催される処として有名です。

行ってみると確かに‼️

有名どころだと『赤ずきんちゃん』『ヘンゼルとグレーテル』『7匹の子ヤギ』『ブレーメンの音楽隊』などが普通に民家の壁にフレスコ画で描いてありました。

普通に町を散策するだけでも楽しくなっちゃう♪
バックパックだと荷物になるので、基本何も買わない予定でしたが、ここではお土産物屋で思い出の品を購入しちゃいました。そう言う気分にさせる町(笑)

ぜひ一度訪れてみては?

そのあとは、元々訪れたいと思っていた場所へ❣️

🏰ノイシュヴァンシュタイン城🏰

バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築されたお城。ドイツ語で「ノイ (Neu)」は「新しい」、シュタインは「石」の意味だそうです。

いや〜感動‼️
第一印象はドラクエ(笑)
ドラクエ世代としてはこの世界観はめちゃくちゃ感動します。
本物のお城だった〜。

門を通った瞬間から頭の中はずーっとドラクエのテーマ曲(笑)
勝手に王を探してみたり、モンスターが現れてみたり、仲間(と思われる人)に話しかけたり!?楽しんでました♪

一度は空からも眺めてみたいなぁ。

続きまた今度。
ひとり(時々二人)旅もいよいよ終盤です。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。