見出し画像

ゲーム制作日記その2、立ち絵とか

「チョコより甘いラヴという呪い」、コツコツ作業してます。

恋愛アドベンチャーゲームにおいて5、6割くらいグラフィック(内容は4、5割なんか……?)だと思っているので、立ち絵はちょっと気合を入れて描いていた。

まずは描き終えたので一人目。星野・ピエール・ヒカルくん。

ヒカルくん


呪われた刀を持っている子。
表情差分も全部作った。めでたし。


二人目は押田・ヂョニー・鬼瓦(おにがわら)くん。
壊れ性能(性癖)を持っている子。
まだ線画。


ヂョン



ロン毛にしたのはたまたまTHE ALFEEの星空のディスタンスを聴いていて、高見沢さんのキラッキラなビジュアルがぽっと思い浮かんだから。そうだ、ロン毛でいこう! て思った。


三人攻略キャラがいるとそれぞれのデザインが被らないっていうのも大事。シルエットが被んないように~とかよくいうじゃないですか。
私はそこまで深くこだわるるほうじゃないんだけども、とりあえずパっと見でこの子は〇〇! ってわかればいいかな、と。

三人目があいつなんだけど、あいつ……立ち絵がくっそ面倒くさそうなので一番最後にした、けど面倒さは変わらなさそうだ。あんな設定にした自分が最高に呪われているわって感じです。完成したらアップします。


ゲーム本編は3日程度の日程を過ごすアドベンチャーになります。
最終日がバレンタインデーで、主人公が攻略キャラクターにチョコを渡すのかどうなるのか!? それとも……っていう感じ。

うにやまざきの生態に詳しい方や、勘のいい読者様は、このあたりでこのゲーム……多分普通に恋愛はしねえな……? と思ったことだと思います。
はい、多分普通に恋愛はしないゲームだと思います。
でも、主人公たちにイチャイチャはさせたいとちょっとだけ思っています。
つまるところは私の恋愛観とあなたたちの恋愛観のバトルです。
戦争です。このゲームは。戦争なんです。
……ごめん、言い過ぎた。ごめんて。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?