見出し画像

33歳の野望~回転寿司限界チャレンジ~

33歳になった時、ふと思った。

私って回転寿司何皿食べれるんだろう?と。

今まで私は回転寿司自体あまり行ったことがなかったので、食べる皿数の相場がよくわかっていなかったのだけど、結果が1番わかりやすいし、これはやってみなければなるめえ!と33歳の目標にしてみた。
同年代女子の中でも食べる方ではあると思っているが、目に見える形というか数字としてはどれくらいなのか。


33歳、回転寿司で何皿食べれるかを知る。


せっかくやるなら、コンディションを整えてから望みたい。

そんなことを思っていたら、34歳の誕生日まで1週間を切っていた。
や、やべー!
コンディションとか言ってる場合じゃねー!
と直近の休日にスシローに駆け込んだ。
ちなみに同行者は弟+従妹+従弟。
33歳になって、1人で色んなところに行って色んなことが出来るようになったとは言え、さすがに限界チャレンジは1人だと心細かったし少しの羞恥心もあったので、私の食べる量をわかっている人かつペースメーカー的な意味合いも込めて一緒に行ってもらった。


結果発表~~~!!!


食べた皿数:20皿


New Record!テレレテッテレー!
まあ初挑戦なんで新記録も何もないんだけども。
これって食べた方ですか?!
相場がわかってないので自分ではあんまり結果が良くわかりません!

15皿目くらいから、ホントに贅沢なことだとは思うけど「食べたいネタがない」という問題との戦いだった。
あとやっぱり寿司ってずっと食べているとちょっと飽きる。
なるべくサイドメニューは挟みたくなかったのに、味変としてフライドポテトも食べてしまった。
※サイドメニュー分はカウントしておりません。

なので「20皿でやめた」が正解です。
あと一緒に行ってくれた弟や従妹たちが食べ終わって手持ち無沙汰になってたのが申し訳なくて。
自分、まだ食えるっす!
なので限界チャレンジとしては失敗かもしれない。
でも自分が何皿食べれるかがわかったので良かった。

こんな馬鹿げたことに付き合ってくれた弟たちに感謝。
20皿食べても3000円くらいで済んだスシローに感謝。

やりたいことを口に出して実行する。
それが馬鹿げたことであろうと、自分で掲げた目標を達成できたことがすごく嬉しかった。
単純そうだけど、私は口に出しただけで終わることが多い人間なので、こうして達成感を感じられたという事実が、自分の中で輝いている。

もう34歳になってしまった。
34歳は、やりたいことをやり遂げる歳にしたい。
どんなに小さなことでも。

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?