見出し画像

風の時代がやってくるこの機に「固定観念」から自分を解き放とう

昨日、見知らぬ携帯番号から、番号を変えて1日に10本も電話がかかってきたので、調べたらF社・J社・T社。全て、WEB集客をやっているという会社でした。

SEOを活用してWEB集客を謳っていながら、執拗なテレアポ…うん、依頼しない。絶対。集中力が命のスピリチュアルワーカーですが、昨日は一日仕事にならなかったため、恨みも尽きません。ええ、怒ってます。

おっと、思い出し怒りが…。

風の時代はじわじわと始まっている

と、まあ、愚痴っぽい前振りはここまでにして、本題へ。

昨夜は気分転換にと、アメジストを握ってクリアリングし、私の乱れたエネルギーを吸い取ってくれたアメジストをセージを焚いて浄化して就寝。今朝の冷え込んだ空気を部屋に取り入れてみて、近隣一帯のエネルギーの変化をガッツリ感じたので、書いていきます。

この2020年12月22日を境に「稼ぐこと」「一所に腰を落ち着けて生きること」「勤勉に働くこと」「執着」「固定」「安定」に象徴される『地の時代』から、「流動的」「自由」「行動的」「多様化した働き方」「個性が尊重される価値観」「多様性」といった、エネルギーの軽やかな『風の時代』へと変わります。

といっても、その日にすべてがガラッと変わるというわけではなく、すでにエネルギーの変遷に乗っている人は多く居ますし、もう数年前からフリーランスで働く人、ノマドワーカー、大企業などでも2020年のこのコロナ禍において、テレワークやオンラインミーティングが一般的に導入されるなど、働き方も大きく変わってきました。

『場所』に縛られず、自分の働き方や環境を自由に決める。そういう流れは、特にスピリチュアルに興味のない人であっても、感じ取ることが出来ていると思います。

こんな風に、時代は変わってゆきます

地のエネルギーは大地に根を下ろすような安定したエネルギーというメリットもありましたが、エネルギー自体が重い分、異質なものを排除したがるというネガティブな面もありました。

長く続いた地の時代は、変化を嫌うエネルギーも持つため、長く続いてきたゆえの歪みもあり、同調圧力や村社会、ハラスメントやマウンティングなど、ネガティブな面が強調されてきていました。

ですが、私たちが今、迎えつつある風の時代は『変化』や『個性』『多様性』を楽しむエネルギー。

地の時代が生み出した資本主義の「お金第一」という、エネルギー的に重い価値観はこれから徐々に衰退し、思いやりや公平さなどの、精神的な豊かさを基準とした軽やかな価値観へと変遷していくでしょう。

これからエネルギーがどんどんと軽やかになるにつれ、「お金に拘らなくても、なんとかなる。なんだかんだ生活できる」「以前と大きく収入が変わったわけではないけど、なんとなく余裕が出来た。暮らしやすくなった」と感じる人が増えてくるでしょう。

『地の時代』で生きづらさを感じていた人は、これからとても楽になる

時代の変化が進むにつれ、これまで同調圧力やパワハラ・モラハラに押さえつけられていた人も、自我に目覚め、圧力に屈する必要などないことに気付き、自由を選択しやすくなるでしょう。

本来、地の時代であっても、圧力に屈する必要はなかったのですが、金銭的な不安から、その環境を抜け出す勇気が持てないという人も居たかと思います。

確かに、いきなり変わるわけではありませんが、これから多くの人が「自分」や「自由」に目覚めて、自分を大切に扱わない環境を切り捨て、軽やかに行動し始めます。

「常識というのは、その時代その時代での多数決でしかない」といった人がいますが、まさにその通り。古くて窮屈な価値観は、過ぎ去る時代とともに脱ぎ捨て、軽やかに、新しい時代に向かいましょう。

固定観念を手放して、エネルギーを軽くして、わくわくしながら風の時代に備えてみませんか?


画像1

自分では気づいていない、潜在意識の中の固定観念や思い込み、マインドブロックを見つけ出し、手放すと決めることで、あなた自身のエネルギーが変わります。

zoomを使ったオンラインセッション(潜在意識の洗い出し+炎と水の浄化のエネルギーワーク・通常、約120分30,000)を10名さま限定、10,000にてご提供中です。

お問い合わせやお申し込みは、心の豊かさ研究所公式LINEのトークで受け付けていますので、この機会に是非ご利用ください。

心の豊かさ研究所 公式LINE : https://lin.ee/dgIvU06​

画像2


起業女性のための運氣向上Blog始めました https://kokoroyutakalabo.blog 心の豊かさ研究所 公式LINE http://nav.cx/2NOo9jq