見出し画像

手放した方が自分にも周りにも善きモノ

『手放す』


ここ最近、色々な事があって。


三日前からまるで憑き物が落ちたような心地になっていて。


なのに今日、また一瞬だけキツい自分が出てきて氣が付いた事がある。


あらゆる『心配、不安』


これは『いままで有り難う』ってな氣分で、手放した方が自分にも周りにも、いいかも。🙌


『自分が』心配だから、

『自分が』不安だから

って親に制限かけられまくると、子どもはあらゆるチャレンジを辞めてしまう。

潜在意識に焼き付いてしまうと、行う前から諦めてしまうようになる。


そうすると、夲当は自分が何をしたかったのか、したいのか、それすらわからなくなる。


まずは己への心配、不安、手放してしまえばいい。


やってみてから、『なんか違う』と思えば大抵手段を問わなければ引き返せるモノだし、

実際やってみたらなんとかなっちゃったりもするし、

そのやり方でダメならこうしよう!って氣付きだってやってみて初めて生まれる。

だから、『いままで自分を護ろうとしてくれて有り難う。もう大丈夫だからね』って手放す。

そうすると、きっと周りにも制限をかけるような言葉を口にせずに済む。

手放したそれは、どこかに消えてしまうわけではなく、自分の中にしっかりと『ただの経験』としてそっとある、だけになる。


今日ね、我にかえった後にも、一瞬だけ出てきてしまった『キツい自分』がいた。

それも誰かへの『心配、不安』からの事だった。

沢山受けてきて、最近また受け取った『周りからの制限』は、わたしがこれに氣がつく為にも起きた出來事でもあった。

経験させて貰ったから氣がつけた。

氣がつけたから、手放していける。


彼には明日また、改めて謝って、御礼も言いたいな。

色々なヒトに『ごめんなさい』『有り難う』がすぐに言える刻(とき)に氣がつく事ができて、夲たう(ほんとう)に良かった。

皆が皆、特別で、スペシャルな存在。


ひとりひとりが、全力で、目に見えるモノ、目にはみえないモノ達に護られ、導かれ、サポートされているんだから。

『何が起きても、大丈夫。』…だよ😌✨

わたしが、誰かが、

物凄〜く『心配、不安』になってしまうような

『あれ』も『これ』も『それ』も。

全てはタイセツな経験。

良い経験を重ねたいから、今回の事も『良かった』でいいんだ。

どうしても『後悔』とか『自己嫌悪』に繋げてしまうなら、一日に3回くらい『闇の契約解除文』を読み上げてみると、善き〜😆✨

ワタシはたまたまTLを流れてきてくれたコレを読み上げてみたら、止まらなかった自己嫌悪がピタッと止まった👀⚡✨

そりゃもう、ビックリするくらい、テキメンに。

前に試した時は、何かしんどかったタイミングじゃないからこの事には氣づけなかった。

これもまた1つ、大いなる氣付きじゃん?

ほら、やっぱり『経験』させて貰って良かったんだ😌🙏💖

あらゆる出來事、あらゆる存在に、

感謝です🥰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?