見出し画像

無名人インタビューYoutubeライブ「親ガチャ時代の子育て価値観」

やりまああああーす!
予約して見てね!
明日、3/5 21時からです!!


と、まあ内容ですが、、、
以前投稿したこの記事ですね、、、

この記事の内容をもとに、子育てについて、フリーテーマで話して行けたらなと思う。んです。
で、イベントの主旨で、ズラしたくなかったのは、
・親、子、といった、違う立場の複数の意見が提出される場であること
・誰かの利益獲得目的を達成させるためのものではないこと
結論を求めないこと
の、3つです。

色んな意見が聞けて、
それが企業や団体活動の目的に沿ったものでもなく、
で、最終的なまとめもないよ、
というものです。

私が嫌なのは、
偏った意見が出て、その場での話し合いが、結局ある営利企業の商品をオススメしたり、ある団体の活動を促進するためのものだったり、
最後に、強引に場の意見をまとめて結論がでたようになること、
です。

問題はすぐ解決しないし、
だから理解できないものを理解できないまま抱えていく力が必要だし、
考えることを放棄せず、
解決案が一度出たとしても、それを疑い続けて、
状況が変われば、人が変われば、ベターだと思うことが変わってくるし。
こういう、雑多で、変動しまくる、そういう状況を残しておきたいと思っています。
記録として。
だって、それが社会じゃん。

【参加者】
▼親世代
miiさん

あおいさん

▼子世代
なおさん

▼ファシリテーター
qbc

明日、3/5 21時からです!!


いただいたサポートは無名人インタビューの活動に使用します!!