見出し画像

ばっくとぅざべーしっく。

ゼロからやり直す。いや、マイナスか。

まだ詳しくは書けないんですけど、
またひとつの節目を迎えそうです。

なんなら、去年そうなっていたので、
1年伸びたくらいな感覚ではあるんですけど。

置かれている状況もあの当時とは違うので、
ゼロに戻るというよりはマイナスで、
これから先を考えてもアホな決断だとは思います。

けど、どうしても譲れなかったんですよね。
なんか小バカにされているような気がして、
一周忌なんて一週間連休取ればいいじゃない!?
とか言われたらね。

そういうことじゃないんですよね。
家族ではないけど、家族以上に家族だった人間が居なくなって、それを弔いたいってことがなんか違わない?みたいなことを言われてまでって話なんです。

社会通念上に該当しないとハッキリ言われましてね、
ほほぉ~ってなんか笑えちゃいました。

わかってはいたんですけど、
改めて言葉にされると、なんかそういうとこなんだよなぁ~って。

しょせんは自分達のわがままで、法律上の関係ではなかったわけですから、そういうことなんでしょうけど、もう少しなんとかしてくれるんじゃないかなぁ~って微かにでも思っちゃった自分が恥ずかしい。

ということで、来週か再来週にはお話出来ると思いますし、ここで書けなかったときにはまた違うところで。

とりあえずは昨日の今日という速さで話が通りました。断った次の日に○○を告げてくるなんてすごいですね!

ではまた書きます。
明日というか今日6時に起きて仕事なんで寝ます💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?