見出し画像

悲しみの前借り

昨日のつぶやきで、一生の「哀」を使い果たした。
みたいなことを書いたんだけど、皆さんからもたくさんのコメントをもらったりして、その後も色々と考えていた。

そしたら、頭のなかで懐かしいことを思い出した。
昔、チェーンメールってありましたよね!?

あれの中に、人生をシクシクと泣くから4×9=36
ハハと笑うから8×8=64で合わせて100になるって。

だから、人生で悲しいことが多くあった場合は、
残りの人生が幸せなことが多く待っているみたいなことなんだけど。

そんなことを考えていたら、一生分の悲しみを前借りしたと思うことにしようと。

これより悲しいことなんてあり得ないんだから、
ちょっとしたことでも幸せに感じられるのではないかと。

その幸せを携えて、いつかまた会えたときには
たくさんの思い出話をしようと思ってるんだよね。

あれからね~とかこんなとこがあってさぁ~とか、
色々な話をしようね!

ボクにも色々教えてよ!天国はこんなとこでさぁ~とかあれからこんなことがね~とかたくさん話をしよう。

まぁ、今でも毎日色々と話しかけているから、
あんまり変わらないかもしれないけど、
やっぱり顔を見て話したいからさ。

まだまだしばらくは行く予定はないから、
気長に待っててよ!

こっちのことは心配しなくていいから。
色々忙しかったから、ゆっくりしててね~。

なんて思ったりしたってことなんですけどね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?