見出し画像

春!おんなの温泉ひとり旅♨~HSPが行き先を決めるまで~

旅に出るきっかけ

そうだ!旅をしよう!
桜も各地で満開に咲き乱れ
はらはらと桜の花びらが散りゆく今日この頃

わたしは長期休暇することにしました
仕事に行きにくくなったからです
(このことはまた、
気が向いたら書き残すとして…)

心の感覚を呼び覚ますべく
(行けたらいいなぁ)を、
叶えることに決めました。

自分で、自分のために


ルートが決まるまでの迷走


「日帰り旅でなにをするのか」

今までの私なら、
目的地と、ルート上のカフェや店舗
さらにはイベントまでを下調べし

「普段いかない場所にいくのだから!
 そこにしかないものを感じたい!
 取りこぼさないぞ!」

という心持ちで
計画的に旅の計画をしてきました。


しかし今回は・・・
時間を気にしなくていい。

気にしてることは
疲れと眠気だけ。

しかし制限がないと、
人間逆に何をすればいいのか
決め切らなくなる
というザンネンな性質が出たのと、

ここ数か月の私は、日々の疲れで
計画を立てることが億劫になっており
いっそのこと計画を立てない!
と決めました。

…とはいうものの…
心配性な性格、
失敗したくない気持ちが消えず、
さらには、自分の気持ちがわからずに
やりたいことが決められない始末・・・笑。

自分を癒すための旅なのに、
しないと決めたはずの計画を立てようとし
同じ情報を何度も検索し
疲れてしまって、
「ほんとに今の私にはこれが必要なの?」と
思考回路がうろうろしているうちに
とうとう当日に・・・

当日の朝、降りてくるの待ち


とりあえず予定より遅く起床し、
身支度をする。

に出るか、
湯らっくすでサウナを満喫するか・・・。

ずっとそのふたつを行ったり来たり・・・
取り合えず
どっちにも行ける準備をすすめていると

「どうせなら
   遠出して気になってたことやろっかな」

という案が強くなり、
出発準備がととのってから数十分後・・・
本日の行き先が無事に決定。(遅)

さあ!旅へ出発!!

熊本県北 温泉の旅へ出発です🚙
~つぎの記事に続きます~






この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?