見出し画像

失恋時における友だちの重要性

私は友達に会う度に
そのとき付き合っている彼氏の話をする

する話は大体しんどかった話になるので
結構心配される場合が多い。

前回の元彼のときなんか特にそうで
痩せろって言われたとか
3時に寝て6時に叩き起こされるとか
そういう話ばっかりしてたし
その前の元彼の時も
パズドラが下手すぎて怒られて泣いたとか
洗い物の時シンクびしょびしょにして怒られたとか
さらにその前の元彼のときも
時間を守ってくれないとか
1ヶ月に1回しか会ってくれないとか
とにかくそんな話をする。
心配される。

付き合っているときは
みんなあまり言ってこないけど
別れた時に、別れて正解だよ!って言ってくれる。
これにすごく支えられている。

前回の元彼(下記マガジン参照)と別れたときには
「もう1回その人とよりを戻したら、
私はりもちゃんに1ヶ月LINE返さないよ!」
って言ってくれた友だちがいた。

連絡したいな、もう1回戻れないかな
って思った時に、彼女のことを思い出すと
あんな良い友達が連絡とってくれなくなるのか…
応援してもらえないのか…
ちょっと嫌な思いさせるのか…
ってなって、思いとどまれる。

また、違う友達は
「幸せの最大値は誰といても変わらない、
だったら不幸な時間が少ない人といた方がいい」
と言ってくれた。

辛い時話を聞いてくれて、
私の幸せを心から応援してくれる
そんな友だちがいるということが
本当に誇りだし
彼氏、いなくても大丈夫ーって思える
元彼、別れて正解ーって思わせてくれる
貴女たちが本当に大好き



この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?