見出し画像

「エロス学会」それは高尚なエロスの場だった

トップの画像のイメージは間違っていることを重ねてお伝えしておきます。

「エロス学会」とは?

花森教授と一粒万倍のコラボ企画のオンラインイベントです。
2部構成のイベントで、
第一部「花森教授のエロス講義」
第二部「エロス饗宴(参加メンバーでエロスを語る場)」
で構成されています。

エロと言っても下品でない独自の世界観が面白いです。

内容については教授ことよだ・かえさんが説明してくれてます↓

♡R18でないエロスの世界を♡⁡ ⁡⁡ ⁡⁡ ⁡先日『エロス講義』の公開収録をいたしました。 ⁡ エロス講義というのは、⁡⁡ 私が一粒万倍の2人と制作している動画コンテンツです。⁡ ⁡⁡⁡ ⁡こちらは、⁡ 一般的なアダルトコンテンツではなく...

Posted by よだ・ かえ on Thursday, August 24, 2023


花森教授って?

自己の経験を基に「エロス」について日々研究を重ねている。病的なまでにSEXをしまくったり、セックスレスを経て離婚したりなど、まぁまぁハードな経験を通じて「理想のエロのあり方」の研究を日々進めている。

一粒万倍って?

開運芸人、「芸人」と自己紹介こそしているが漫才はほとんどしないそうです(オモロいねw)秋ちゃんと圭ちゃんの2人組。芸人の傍ら、カウンセリング業も行っており、人の話を聞くのが上手な物腰柔らか男子達です。

エロい話をしてたのに、なぜか愛の話に辿り着く?

花森教授の講義は面白いです。実践をもとに研究し、「日々SEXのことばかり考えてますから!!」と、豪語する花森教授の講義。今回のテーマは「セックスレス」でした。花森教授のセックスレスの受け入れ方がとっても個性的です。勇気が出ると思うので悩んでる人は解決のヒントとして見るのもいいかも。

その講義を聞いた上で講義を受けていた生徒との対話に辿り着く、「エロス饗宴」。

SEXの話をしていたはずなのになぜか「愛ってなんだろう」という話し合いになる事態になりました。行為の話にならないで本質の話になるのって、多分主催の花森教授や一粒万倍さんがすごく本質を大切にしているからなんだろうな、って思いました!

エロス饗宴はエロスを通じて愛の本質を語る場なのか?

「愛について」なんて普段考えないです。
でもこの場に居合わせた私達はたまたま愛の話をすることになってしまいました。

特に私はひねくれているので、普段はぜっっったいに話さないです。
でもぼんやりとは思っているのです。
子供とか、家族とか、親戚とか、友達とか。
お隣の方とか。たくさんの人の愛を受け取って生きているはずなのです。

感情がある限り。身近な愛ってきっとどんな状況でもきっとあるのかなぁって思うのです。
憎しみも愛がどこかにあるから生まれるのでしょう。

でも、感情のない社会は人間で生まれてきた楽しみを味わえないのかもしれません。


饗宴にはアーカイブがないのですが、講義は購入できるみたいです。
面白いので興味ある方は是非。今回のテーマは「セックスレス」



サポートいただけると励みになります!