ウクライナのLGBTIQの方々に支援をしました

ひろです。


心が痛む日が続きます。

何かしなければと思って支援先を探していましたが、トランスジェンダーである者として、まず同じセクシャルマイノリティの方々の力になるべきかなと思い、ささやかながら支援をしてきました。

FTMとして僕は10年近く医療機関でホルモン注射を受けています。これまでずっと、現状は平和な日本で、安定的に供給されたエナルモンデポーを打てているけど、もしウクライナのように戦禍に晒されたら、今までのような治療ができなくなると思います。医療機関が正常に機能しなくなったり、そもそも破壊されてしまうかもしれない。必要な治療を受けられなくなるかもしれない。凄く恐い事だなと思いました。

今、ウクライナには必要な治療やサポートを受けられないLGBTの方が沢山いるのでしょうか。

また、侵攻をしているロシアは反LGBT国家でもあるようです。

いかなる国や団体であっても、個々の尊厳を踏みにじる、また生きる権利を脅かす資格はありません。


OutRight Actionという国際的なLGBTIQ支援団体がウクライナで支援をされているそうです。


トップページに「DONATE TO SUPPORT LGBTIQ UKRAINIANS」とわかりやすく書かれていますので、そこから寄付ページに飛べます。

集まったお金がどのように使われるかですが、

Contributions help provide emergency assistance to LGBTIQ people who need safe shelter, food, competent medical care, transportation for those who are fleeing, and other types of humanitarian support.

ウクライナ(国外退避している人含む)のLGBTIQの人々のための安全シェルターや食糧、医療ケアや人道的な支援に使用される、とのことです。

Paypalアカウント、もしくはクレジットカードから任意の金額で送金できます。


一日も早く平和が訪れるよう願うことしかできません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?