見出し画像

春のひだまり④ 女性シェフのイタリアン

洋食屋さんを探して、美味しいイタリアンを発見しました。
女性シェフが一人でやっている「Taverha meta」というお店です。

場所は、八丁堀駅、茅場町駅から数分で行くことが出来ます。
八重洲通りと新大橋通りとの交差点から、亀島橋に向かい橋の手前を
左に行き100m強行ったところにお店はあります。
定休日が不定期なので、イタリアの旗が見えたら営業中です。

サラダとパンとポテトとキッシュ

生パスタランチ2種類から選択できます。
①ローストポークのせペペロンチーノ
②魚介ゴロゴロ濃厚クリームソース から選択し、たっぷりのサラダと
 パンとポテトが付きます。

Itarianの旗
メニュー表

席は2人席が2つ、カウンター席5人、4人席が1つ、テーブルはランダムに
組み合わせが出来そうです。
人気のお店で、開店30分経たないうちに満席に。
すごく優しく、物静かな印象のシェフ一人ですが、とても手際が良いです。
注文し、まもなくサラダ登場。少しすると、パスタが… 

土日お休みのお店が多いので、土日に営業しているのは嬉しいですね。
ランチタイム遅くなると、売り切れのメニューも出る様です。

一人で頑張っている女性シェフを応援したくなりました。
美味しくて、ホッとできるお店でした。
ご馳走様でした。

                       御室文美子

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?