見出し画像

春のひだまり⑱ 🌷浜名湖花博2024🌸

浜名湖花博2024に行きました。お花は好きなので楽しみです。
会場は、フラワーパークとガーデンパークの2か所です。
開催は、フラワーパークは3月23日~6月16日
    ガーデンパークは4月6日~6月2日
今回は、ガーデンパークに伺いました。
浜松駅からJR舞阪駅へ(2駅)、15分間隔くらいでガーデンパーク直通のバスがあります。(380円)
隣のJR弁天島駅からは、小型船舶からアクセスする方法もあるようです。

舞阪駅・バス停に案内の人がいますのですぐにわかります。
会場案内
橋を渡って入り口に行きます。

11時頃にガーデンパークの西口に到着。
橋の200m手前、駐車場横にバス停があります。チケットを購入していたので、そのまま入場できました。
チケット交換ブースも入り口左手にあり、20人ほどが並んでいました。
コインロッカーも、ありました。
西入り口近くの庭園の花です。開花がまだの花もありました。

ハチが蜜を集めています
作成されたガーデン
作成されたガーデン

東側庭園に咲いているお花です。

藤の花

印象派庭園・花美の庭にあるLENRIのレストラン
13時00分。1時間並び、ようやくランチ。木陰のテーブルで、そよ風に吹かれ、木漏れ日を見ながら、、。

ポップオーバーのローストビーフサンドイッチプレート
LEMON・ALE

木陰の席でプレートを食します。LEMON・ALEのビールがほのかにレモンの味がして美味しかったので、お土産に探しましたが見つかりませんでした。残念。

西入り口~東入り口まで、歩いてお花を鑑賞し帰りは遊覧船で戻ります

案内板
遊覧船

天気が良く、涼しい風が吹き綺麗な花が揺れる様子、広大な庭園に
美しく植えられている花を見ていると、心が潤され元気をいただきました。
美しいものに触れたり見たりすることは、心の栄養に必要な事だと改めて体感しました。

自分で、庭にお花を植えたいと思っていましたので、お花の色合い、見せ方、ガーデンの作り方が、とても参考になりました。

期間中は、車の渋滞があり会場まで、帰りの駅までは時間がかかっているようです。西入り口から、バスに乗車し駅に戻ります。
楽しい一日をありがとうございました。
                         御室文美子


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?