見出し画像

オンライン[SHORT 680]について

つい先日、朝から用事で出先いました。

帰宅しようと駅のホームで携帯を触ると、

やり取りしていた元同僚の先輩からの連絡。

開いて読んでみると、

「今、三宮にいるんです!」



まあ偶然。すぐ行ける。

では直接打ち合わせをいたしましょう!と言うことで、

急遽短い時間ですがお茶をしてきました。

こういった偶然があると、「あーご縁なんだろうな」

と思ったりします。

取り急ぎ必要な伝達などの用事を済ませが、コーヒー片手に雑談へ。

今日のお題に書いた、YOGATOのHPを見てくれていて、

4月1日からスタートする
YOGATOウェルネス・オンライン・ヨガ・コミュニティ
[SHORT 680]に参加したいという言葉を貰いました。


なぜ[SHORT 680]という低価格の月謝プランを作ったのか、

YOGATOのHPに書いた想いに共感したことへ伝えてくれて。

泣かなかったけど、本当は泣きそうでした。

この価格にしたことへ、様々なご意見をいただくだろうと覚悟していました。

考えて、考えて、
悩んで、悩んで、出した。

だから何を言われても、気にしないって決めているけれど。


はじめて直接にいただく言葉は

「これ、わたし受けたい!どう入るの?」
「この時間帯で30分なら受けれそう!」

その先輩も2児の母。育児にヨガのクラスにと奮闘されている、
ママ仲間でもあります。お互い、母親同士。

なかなか時間が合わない。
そんな先輩が受けたいといってくれた!
参加したいといってくれて本当に嬉しかった。

その後、そこで出たもう一つの話題は、

「アーカイブは見ないんだよね。」
(みる時間がなかなか無い)



このご意見、

たまに聞くんです。



私はめちゃくちゃアーカイブを活用するタイプ。

隙間時間に動いたり勉強したりも好きなので

向いているタイプなようですが、

自分の周りでは、そうでない方も多いことに気づきました。




月額680円から始められる。[Short 680]は30分のクラスが

すべてリアルタイム受講できます。


30分ならなんとかなるかも!
リアル配信のクラスだけで良い!
アーカイブは多分いらない。
他に趣味があるけど、補助的に使いたい。
サクッと短時間やりたい。
質問もできる。

(本当に680円で、その後「高額教材売ります」
とか絶対にないので安心してください。)


この場所は大丈夫、安心な場所だ。

と言うことが伝わるように発信してまいります。




[Short 680]ともう一つ、[Short 3680]
2つのプラン、どちらも

参加の皆様に入っていただける会員限定のインスタグラムを開設します。
質問は基本的に皆に「シェア」。共有するスタイルです。

共有することで、皆んなでいかされるものになると思いますので
基本的には全体に対してお返事する形になります。

(匿名、あだ名OKです)




YOGATOウェルネス・オンライン・ヨガ・コミュニティの活動が、
皆さんにどうしたら活用してもらえるか?
どうしたら必要としてくれる人に届くのか?

日々、練りに練っています。
(夜にクラスができないことをカバーできる案を今構築中!)

毎日がひとり会議です。


でも焦って行動しない。急がない。

一番重要なクラスが疎かにならないペースで丁寧に場を充実させていきます。
YOGATOの動向にも注目してくださいね。

よし、そんなYOGATOの波乗りに、

一緒に乗ってやるぜ!見守るよ!

という参加の理由もめちゃくちゃ嬉しいので大歓迎です。

無料体験クラスの受付は3月25日からスタートです。

YOGATOウェルネス・オンライン・ヨガ・コミュニティ
は今月4月1日(月)から入会の受付スタートします。

初日のクラスは4月1日のお昼の12時00分から!
30分クラスを2本から初日スタートです。


もう一つの月額プラン[Basic 3680]についてはまた後日補足を書きます。


では皆様、良い週末をお過ごしください。

YOGATO主宰 うおざきよしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?