コース発表という事

こんにちは。

今何やってんだか分からない菅野です。大会開催って忙しいねwもう忙しいんだからねw4ヶ月前だよ?どういう事?当日どうなるの?w


さて、今回コースを発表して参加者を募集しました。かなり早い段階でロングが定員に達し、ショートも良い調子で人数が増えていっています。ホントにありがたいです。

有名選手がいるわけではない僕達の大会の知名度をどう上げていくか?厚木大学の名前をどう売っていくか?を約2年前から考え実行し今回のエントリー数を見て、やってきた事はある程度合っていたな。という答え合わせにもなってます。詳しくはまた別のタイミングで(たぶん書かないなw)

で、大会コースです。
この発表は本当に大事な事なんです。
何故なら、今回の大会でのやりたい事として、厚木を盛り上げたい。というのがあります。で、大会コースを発表するとどうなるか?

先ずは大会前に試走に来る方がいます。
そして大会後でも大会を知った人達がコースを走ってみようかな?と厚木を訪れる事になります。コレは永遠にいるんです。大会は一年に一回しかないので、そのタイミングに来れない方はいっぱいいると思います。
今まで厚木を素通りしていた人、来た事無かった人達が厚木に来る事になります。スタートゴールが駅から近いのもとても良いと思っています。
厚木って良い町ですよ!って市とか色々なサイトで言ってると思うんですけど、僕からすると弱いんです。来る理由が少なすぎて。ソレがコース発表をすると町に人を呼べるようになる。僕達がよく行く飲み屋やら中華料理店、イベントで使ってる温泉に、厚木に来たから行ってみようかな?と思って貰えれば嬉しいです。こうなるとランニング、風呂、酒のパックが完成するんです。飲み屋だけとか温泉だけだと外部から人を呼ぶには弱いんです。ある程度の''一日パック''をコチラから提案する事によって来る人が考えなくても良いように出来たら、厚木に来るハードルが下がると思ってます。

今のエントリー状態を見ていると厚木市内在住の方はとても少ないです。

''厚木大学、厚木市内で知名度無し''

読み人 菅野迎冬


エントリーは県内の他市、県外からの方ばかりです。厚木なんて行った事ないし、今回初めて行くよ。って方も多いと思います。僕も他の町そうです。要が無きゃ行かないです。よっぽど魅力的な物があるならその為だけに行きます。
そしてそのよっぽど魅力的な物が今回の大会コースなんです。
観光地、他の大会などに比べれば微々たる人数かもしれませんが、厚木大学でそういう物を作れたという事に僕は誇りを持っています。大会当日に選手、ボランティアが集まれば、500人近くのトレイルランナーが厚木を訪れてくれます。ソレを想像するだけで涙出てきますw誰かトレランやってる人近くにいるかもしんないし、フジ君の彼女作るのにグルランやってみよーぜーwって鬼の家(焼肉屋)でサクさんとフジ君と話してから随分と話がデカくなりましたww走るの速い遅い関係なくトレラン仲間が集まればいいなーの厚木大学グルランの延長線が今回の大会です。一貫して、みんなで集まって楽しい。コレ以上にありません。

ちょいと話ズレたんで戻ります。
とりあえずコース発表した事で試走大好きな方は厚木に来て遊んで飲んで帰ってください。そして嬉しい事に、Twitterでお知り合いのびーびーさんが試走マップを作成してくれました!大会マップと違うのはトイレやコンビニ、ウチらのよく行く店がマップ上にあります!使いやすい!最高!ありがとうびーびーさん!お会いした事無いけど、いつもリカルドジェネラルストアで購入して頂きありがとうございます!感謝感謝!ホントありがとうございます!


さて、ここで一つの疑問が浮かびます...

読者)
コイツびーびーさんが試走マップ作ってくれて、

え?コース出ると試走で来る人いるんだ...へぇ...なるほど...て事は大会終わってからも厚木に人がくるんじゃね?コレは最初からわかってましたみたいな文章書いたら俺賢いってみんなから思われんじゃね?よし。ブログ書こっ!

と勘繰る方も...

その件に関しましては、
ご想像にお任せしますww

😎😎😎....

では、ほなまた!

キープビジー、キープハードワーク 
んがふふ!

あ、1番重要なマップはコチラ!

https://www.google.com/mymaps/viewer?mid=12R-DQhblUungLcuZA4fta_j88jX1FPc&hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?