見出し画像

「泥棒と羊」セルフワーキングなコインの手品

「泥棒と羊」という手品があります。コインマジックの中ではとても珍しいテクニック不要のセルフワーキングのトリックです。

このマジックを元にアイディアだけ、作ってそのままにしてあったものがフォルダの奥から出てきました。

原案は「泥棒と羊」ですが、これは「狼と羊」にしてあります。
2つの画像は絵こそ違えど、形は同じです。
要はDFコインと同じ事ができるという事です。

狼と羊

Gary Jonesが発売した「泥棒と羊」の改案である「メタルシープ」という手品を演じられます。


これを、ボードゲームの木製トークンみたいなので作るといい感じになるんじゃないかな…と思ったのですが、訳あって実現できていません。

理由は2つあります。1つは作り方が分からないからです。
ボードゲーム用のコンポーネントを制作する業者はいますが、安価にしようとすると結局ロット数が必要になってきます。

2つ目の理由は、自分のキャラクターに何となく合わないからです。
自分で描いておいてなんですが、あまりこういった可愛い感じの手品は普段やらないからです。

とはいえ、物があれば欲しいのです。ご所望であればpsdデータもお渡しします。

誰か作ってくれないかなー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?