見出し画像

鱈の鍋が1番優しい


こんばんわ!!

今日はね夕食について
話していきたいと思います!

今日ふとスーパーに行った時に
鱈が安い!
ってなって気づいたらカゴに入ってて
そのままの流れで白菜と長ネギとキノコ類で
パーティーを編成し、帰宅!!

それじゃあいっちょ調理開始!!!

まずは水500CCに
ほんだし半分くらい入れて
日本酒を大さじ1
んで味噌を大さじ1と1/2を入れて
ひとまず味見

くぅぅう〜〜染み渡る〜

てなわけであらかじめ切っておいた野菜たち
をぶち込み鍋に蓋をして煮込む

ぐつぐつぐつ

蓋をあけたら一瞬飛びそうなくらい
ええ香りが!!

最後に今回の主役
鱈をぶち込み数分煮込めば完成!!

30分もかからないけどまじでうまい!

本当にうまいから作ってみな
飛ぶぞ!!


お〜と長州さんも顔を出したところで
今日はそろそろお開きだ!!
では明日もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?