64 伝説の神ゲーム機 

こんばんは!

今日は私が小さい頃やっていた64についてお話していきます。

一言で言えば神ですよね。

私は三兄弟の末っ子として育てられ、小さい頃あまりゲーム機など買ってもらえなかったのですが、
兄弟たちが残した64をひたすらにやっていたのを覚えています。

マリオ、ゼルダの伝説、ポケモン、スマブラ...
と伝説のゲームしかないですよね。

他にも名作が何種類もありました。
マリオ系のゲームはどれも当たりでしたし最高ですね。

ちょうど私が小学校の頃友達は新しいゲームを持っていて、私はそれをやらせてもらうというやばいやつでしたが、64も愛していました。

そんな私がおすすめする64のカセットを紹介します。

おすすめ
1.大乱闘スマッシュブラザーズ
2.バンジョーとカズーイ
3.ゼルダの伝説(時のオカリナ)


1.大乱闘スマッシュブラザーズ

知ってる方も多いのではと思いますが、
これが初代スマブラですね。

使えるキャラも8人と最新のものと比べたらだいぶ少なく感じますが、一人一人とてもいい味が出てましたね。

私が特に愛用していたのはカービィでしたね。

可愛いしなんか強いし復帰強いし、うん最高。

いつも兄にネスでフルボッコにされている思い出しかありませんが非常に楽しいゲームでした。

今では世界大会など開かれるほど広まっているゲームになっていますが、ぜひ初代の面白さも知ってもらえたら嬉しいですね。


2.バンジョーとカズーイ


いやーこれは本当にやりまくりましたね。
今ではスマブラにも出演されている2人ですが、
64時代もとても楽しませていただきました。

このゲームは本当に様々な要素が詰まっていてピースを集めながら冒険していくんですが、やることが多かった印象ですね。

グランチルダ強いし敵も多いし謎解き要素というか、俺今何してるんだっけってよくなってました。

ストーリーだけでなくミニゲームもあったりして家族で楽しみました。今でも楽しめる自信しかありません。また今度やります。

3.時のオカリナ


大好きなゲームの登場です
ゼルダシリーズは本当みんな大好きで今でも新作出ると大騒ぎになりますよね。


大好きな時のオカリナですが、
小学校の頃の私はかなりビビりながらプレイしていたのを覚えています。

ゼルダの敵って怖い敵が多くないですか!
現在の私でもビビる気がするのによくやっていたなと感じます。

時のオカリナは少年編と大人編とこちらもボリュームがすごくて、あと謎解き難しいすぎます。

クリアできたかあんま覚えてないです。

でも世界観や音楽など神要素が本当に強いゲームでしたね。
今度やるときはクリアするまで絶対にやってYouTubeにでも載せてやります。覚えておいてね


3個紹介しましたがこの他にも、

マリオ系. ゴエモン. ドンキーコング64. スターフォックス64. 星のカービィ64. ポケモンスナップと面白いゲームが盛り沢山です。

ぜひ皆さんも64をプレイしてください!
絶対面白いこと間違えないです。

今日はこの辺で失礼します!また明日!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?