見出し画像

【1.今週の一言】

今週からトレーニングを始めました!ジムでのアルバイト経験を存分に活かしたいものの、バイクマシンの座高が高いまま乗ろうとして倒れかけました。けがのないように頑張ろうと思います!そしてついにモンハンはオンラインプレイに!武器も変えて強くなった気分!

【2.生活ノート】

◆◇◆5/2(sun)◆◇◆
お昼ご飯にサムライマック。トマトが入っている方のやつ。

タレが濃くてめちゃんこガッツリバーガー食べてる感覚!昨日の夜から本を読まずにWordPressチャレンジ開始!まぁyoutubeとか参考サイトは見てるんだけどね!制服オシャレなど、ルールがある中で自由にするのが好きなので向いてるっちゃ向いてる気もする!帰り道前の職場の仲が良かった人に偶然会っておしゃべり。元気そうでよかった!帰宅後23時には布団に入ったけど結局眠りについたのは6時過ぎな気がする…。生粋の夜型なんだよなあ。


◆◇◆5/3(mon)◆◇◆
初めてオンラインでモンハンをやった。これがめちゃくちゃいい感じ!みんなの影に隠れてたまに攻撃するスタイルでメインターゲットがどんどん倒せる。たまにターゲットのいるところに到着しただけで既に倒れてたりする。オンライン最高!とか思ってすぐ調子にのって私もガンガン倒しに行ってみたところ、速攻で力尽きる。しかもキャンプ場に戻されたタイミングでターゲットを倒したとのこと!到底50秒で敵のところに行けるわけもなく、何ももらえず終わっちゃった。やっぱり寄生スタイル貫こう。そんなこんなで仕事をし始めたのは夜になってから。デジマの資料作成、勉強になるなぁ。そして気づけば外は明るい!ねんねー!


◆◇◆5/4(tue)◆◇◆
果たしてこんな夜型生活で、朝のホットヨガに通えるのかしら。寝ても覚めても気になるところ。シズラーのチーズトースト風トーストを食べてからタスク処理。レシポンシブサイトにyoutubeがうまく埋め込めない…。一旦離れてまた明日取り組むことに。わかる人には余裕なんだろうなぁ。私も埋め込み余裕っすって言えるようになってyoutube埋め込み屋さんが営めるくらい頑張ろうと思う。そのあとは美香ちゃんの誕生日プレゼントを見に無印良品へ。毎年無印でいろいろ詰め込んで福袋にして渡すようにしている。なにって選ぶ自分が楽しいからなー!みおう様と一緒に渡すことにする。その後原稿やらpop作成を行い、WordPressを触り出す。この前の別ですごく初心者用っぽい本を買ったのでまずはそれを参考に。うーん、楽しい…。また外が明るい!寝ないとやばい!明後日から早朝ヨガやで!本当に行けるのか!!

◆◇◆5/5(wed)◆◇◆
朝からすごい雨だった。美香ちゃん家に行くのに堤防は水たまりばかりでタイヤがもってかれた!そんなこんなで無事到着、久しぶりにお会いするみおう様は最高のお出迎えをしてくださった!そしてランチはサンコック

私は2回目になるのだけど、とにかくツッコミどころが満載のファミリー中華。しまじろう風のトラがモチーフだったり、食欲減退色の青がベースになってたり、店内にも独特のイラストが描かれてたり。しかし安さとボリュームはすごい!そして美味しい。

シェアしてあと一品何か頼む感じでお腹いっぱい。満足度高い!

謎ネーミングのセットメニューはとってもお得。しかしこのセットメニュー、受験並みに勉強しないと覚えられんな。

あとは美香ちゃん家でまったり。誕生日プレゼントも渡せた!わーい。


◆◇◆5/6(thu)◆◇◆
褒めて欲しい!朝起きてちゃんとジムに行きました!9時からのホットヨガ前に少し運動しようと8時15分頃ジム到着。スポーツジムでバイトしてたので、なんとなくでとりあえずトレッドミルでウォーキング。最近のはネットも見れてタッチパネルも画面もきれいですごいなぁ。傾斜をつけて少し早歩き10分で汗がじんわり。その後筋トレマシン。腹筋鍛えるアブドミナルクランチが見当たらず。とりあえずマシン探索後背筋と胸筋、足を鍛えてみた。9時からお待ちかねのホットヨガ。私含めて3人。他の人は余裕そうだけど私は速攻で汗だーだー。
朝早いのは良いけど結局疲れ果ててお昼寝を挟んだ…。それからまだ解決していないyoutube埋め込み格闘。夕方では終わらず夜に持ち越し。ぐぐりまくってなんとか対応できた!!やったあ!しかしまた深夜になってしまった!明日の朝は起きれないだろうな。


◆◇◆5/7(fri)◆◇◆
一つ仕事でミスをしてしまった。いつかやらかしそうと思ってたことですごく気をつけてたんだけど、どうもやらかしていたみたい!教えてもらえてよかった。再発防止に努める。そして大変だったら大変だ!名古屋にもついに終日酒類提供禁止令がだされてしまった。これは来週から悲しくなると思い急いで最後の晩酌探し。
迷いに迷った挙句結局伝串食べたくて新時代に入ってしまう。いや、ここは禁酒法がでようが時短になろうが一生やる店なのでここじゃなくても良いのに…!


◆◇◆5/8(sat)◆◇◆
今日も起きたらお昼。やはり私にはこの生活があっているのだろう!大根と水菜とツナとトマトのサラダに、自分で作ったサラダチキンで朝兼お昼ご飯。とてもヘルシーで栄養士さんらしいぞ!その後愛知に5/12から緊急事態宣言が出るのでその対応など。ユーザーとしては、まぁ岐阜で飲めるからいっか〜と余裕ぶっこいていたのだけどそれも束の間。なんと岐阜は明日5/9からまん防要請!終日酒類の提供禁止要請!おいおい明日は待ちに待った久々みかちゃんとの昼呑み日ですぞ!12日までは猶予期間みたいだけど、結構明日からとりやめるお店が多いみたい…。

岐阜駅のシティタワーも20時の時点でこの貼り紙。予定してたお店、どうかなぁ…。ということでお酒探しダンジョンが明日のイベントに加わった!頑張るよ!

【3.ゆっぽのおすすめ】

ビールが大好き!どんなスタイルのビールも好きです。近年いろんなクラフトビールが飲めるようになってとっても楽しい。その中で今回はヤッホーブルーイングのインドの青鬼を紹介しますー!

インドの青鬼は「IPA」というスタイルのビール。このIPAっていうのはホップの苦味が強いのが特徴。なのでこのインドの青鬼も苦い!アルコール度数も強め!なんでIPAが苦いかというと、インドにいるイギリス人にビールを送る際、傷まないように防腐の意味でホップを大量に入れたからというエピソード。このホップのにがーい感じが私はたまらなく好きなのです。
みなさんも是非飲んでみてください!そしておすすめビールがあれば教えてください!

(※ポテチは母とシェアして食べました)

【4.Q&Aコーナー】

このコーナーではゆっぽの一味、みおう様の母君みかちゃんからの質問に答えます。(みおさんという娘がいるみかちゃんという人の質問に私が答えます)
質問ストックなくなりました!質問ください!笑

【Q,1】
好きな食べ物、嫌いな食べ物は?その理由は?

A,好きな食べ物は鶏肉とパン、ごはん、すっぱいもの!めちゃ一般的ですがパクチーは好んで食べないです。ちょーっと香りがきついなあ。って思ってたらインドの青鬼にぴったりのおつまみでパクチー餃子おすすめされてた。

【5.社長には言えない話】

社長が作ってくれたこのコーナー、これと言ったネタがいことに困ってます…それが言えないことです。なにか新コーナー考えてください!

【6.編集後記】

なんとか3回書いたぞ!いつもmacbookで仕上げて、それをnoteに落として最終確認なのだけど、noteに下書き下書きで保存していったほうが無駄がないよなぁと感じる今日この頃。ただ、たまに挿入リンクが消えちゃったり不都合もあるので悩みどころ!ぼちぼちやりながら最適化していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?