サタケ、note始めたってよ

どうもお笑いサタケ道場の佐竹です
劇団ではnoteを使っていたのですが(そちらも最近全然更新できていないのに)、この度、個人でもnoteを始めることにしました


こちらのnoteでは佐竹の身に日々起きるちょっとしたこと、面白いこと、喜怒哀楽、様々なことを書いていこうと思っています
まあ、主に
・演劇のこと
・武道のこと
・ダイエットのこと
・その時、興味のあること
などになるかと思います

自己紹介

ちょっとここで僕の自己紹介を

佐竹仁(サタケヒトシと読みます)
大阪生まれ大阪育ちの46歳(この記事を書いている2023年9月現在)
誕生日は昭和52年3月16日

職業は劇団と古武術の道場を経営しています
そしてそこから派生するありとあらゆることに手を出しています(ダレカトメテ)
Wikipediaにもちょこっと載っています

劇団について


劇団名は「お笑いサタケ道場」と言います
劇団では主に
・プローデューサー
・脚本
・演出
・俳優
・音響
などをしています

劇団HP

古武術について

古武術の道場は
僕たちは古武道より本当は古武術という言い方を好みます
渋川流柔術という江戸自体に生まれた古流柔術の流派を伝承しています
渋川流柔術には
・体術
・棒術(六尺棒)
・剣術
・小太刀
・薙刀
・十手
・鎖鎌
などが伝わっています(実際にはもう少しあります)
僕が父からこの渋川流柔術を教えてもらい現在は免許皆伝者として大阪府の高槻市で澁川流躰術立禅会という道場を経営しています

ちょっと長くなってしまったので今日はここまでにしておきます

この記事が面白いと思ったらフォローやイイねしてくださいね
続ける原動力になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?