久しぶり。

危惧していた通り、日記を書き始めて1週間が経ったところで執筆が止まった。

こういうところが良くないなぁ、とつくづく思う。

とはいえ正直、ここ1ヶ月間は制作に追われすぎて日記を書く余裕なんてのはほぼほぼなかった。
時間的にも精神的にも余裕がなくて、すごく嬉しいことがあったはずの1日の終わりに駅から家までの道で動けなくなって通りすがりの人に助けてもらう、なんてこともあった。

でも、そんだけ頑張った甲斐があったのか、技術は上がったし、ある程度満足の行くものを世に出せそうだし、これからはもっともっと面白いことが出来そうで、すごくわくわくしている。

もちろん、全てが上手くいくわけじゃないと思うから、今チャレンジしてることが実を結ばないかもしれない。

ちょうどこれを書いている今は、わくわくしつつも、先日受けたインターンの面接と、出願した交換留学の選考が通るかどうか結構心配というか不安になっている。
通っていることを願いたいけど、普通に自信ない。

それに、休学するから大丈夫だとはいえ、ここ1週間はマトモに授業に出ていない。

それでも、その不安感を打ち消すくらいこれからが楽しみで仕方ない、そう思えるくらいの展望が目の前にある。

それに、上に書いたインターンと交換留学が通らず絶望していろんなことが手につかなくなるなんてことが無いように、既に策は打ってある。
一つが上手くいかなかった場合に備えて、ある程度の準備をしておいたのだ。

まぁ、普通だったら当たり前のことなのだけど、計画性のない僕は0:100で考えてしまうことが多くて、これが出来てなかった。
ちょっぴり成長した(のかもしれない)。

また、ひと月前は「何を作りたいのかわからない、何も作りたいと思えない」なんてぼやいていたけど、今は作りたいものができたし、それを実現する技術が部分的に身についた。

これを見てる皆も、たのしみにしててほしい。
古参になるなら、今のうちだよ。そんな痛いことを言っちゃうくらいわくわくしているのだ。

まぁ、深夜テンションでラリっているだけなのかもしれないが。(これを書いていた時刻は深夜2時。)

さて、前置きが長くなってしまったけど、今日はそのことを書きに来たんじゃない。
日記を再開しようと思っているのだ。

毎日とまではいかないかもだけど(できれば毎日書きたいけど。)、何かしらあった日にはちゃんとそれをことばにしたい。
慣れてきたら、できれば詩にもしたい。

そんなわけで、僕の余裕がなくなってきたら唐突に更新が止まる可能性はあるが日記を再開するぞ、そんな報告をして、今日は終わろうと思う。

自分の創作が公開されたりしたらこっちで共有していくし、良いものを作れるように頑張るから、待っててください!!

それじゃ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?