見出し画像

今日はプチお片付けの日 「不安や心配の習慣を片付ける」についてだよ

みんな日々の生活の中で

「もしも…」という不安や心配に

捉われてない❓


「もし失敗したらどうしよう」

「もし嫌われたらどうしよう」とか😫


このような思考は私たちの心にとって

余計なお荷物なんだよね💣


不安や心配は未来のことを

考えすぎるから生まれるんだよ🥶


でも面白いことに、

私たちが心配していたことのほとんどは

実際には起こらないんだよ😁


ある調査によると…


人が心配事に費やす時間の約85%は、

心配していたことが実際には起こらないか、

もし起こっても想像していたほど

悪い結果にはならないと報告されてるんだよ😲


じゃあ不安や心配の習慣を

どうやって片付ければいいのでしょうか❓


まず1つの方法として

「今、この瞬間」に集中すること💎


今この瞬間に何が起こっているのか、

自分の周りの環境、呼吸、体の感覚に

意識を向けてみようね✨


これだけで不安が和らぐことがあるからね🌈

次に不安や心配が頭をよぎったら、

その思考に「ありがとう」と言ってみてね💕


「私の心が私を守ろうとしてくれているんだね」

ってね😊


これは、自分の思考や感情に対して

やさしく接する練習にもなるんだよ✨


最後に、不安や心配を感じたときは、

小さな行動を起こしてみるのもいいよ🏃


例えば、短い散歩をする、好きな音楽を聴く、

深呼吸をするなどね🎵


これによって心を落ち着かせて

ポジティブな気持ちに切り替えることが

できるんだよ🌈


心配事を片付けることは、心のお部屋を

片付けることに似ています✨


不要なものをクリアにして

必要なものだけを残す🙌


そうすることで心もスッキリとして、

もっと輝く毎日を送ることができるからね🤩


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『今、この瞬間に集中することで、

心の中の不安や心配を手放しています。

心がスッキリとして、

前向きなエネルギーで

満たされています。

ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?