見出し画像

今日はプチお片付けの日 「月に一度の冷蔵庫」についてだよ

冷蔵庫のお片付けって聞くと
面倒くさいと感じる人も
いるかもしれないけど、
実はすごく大切なんだよね💎

冷蔵庫は私たちの食生活を支える
大事なアイテムです✨

でも、その中がごちゃごちゃしていると
食べ物が無駄になったり、
探しているものが見つからなかったりするんだよね😫

まず、冷蔵庫の中身を全部出してみようね😊

賞味期限が切れているもの、
もう食べないと思うものは思い切って
グッバイしようね✋

これだけで、
すでに冷蔵庫はスッキリするよ✨

次に、食材ごとに分けること💖

野菜は野菜室に、肉や魚はメイン
の冷蔵庫や冷凍室に🍆🥩🐟

開けた調味料や飲みかけのジュースなんかは、
一箇所にまとめておくといいね👍

食材が見つけやすくなるだけでなく
無駄遣いも防げるからね🌈

そして、食材を入れる前に
冷蔵庫の中を拭いて清潔に保つことも大切✨
清潔な冷蔵庫は食材を長持ちさせ、
食中毒のリスクも減らしてくれるからね🍀

ポイントは冷蔵庫を片付けることが
ただの掃除ではなく、
私たちの健康や家計に直結しているってこと💎

冷蔵庫の中を整理整頓することで、
食材を最大限に活用し、
ムダを減らすことができるんだよ🤩

今日から少しずつでもいいから
冷蔵庫の片付けを習慣にしてみようね💫

そうすることで、
食生活がグッと豊かになるし
毎日の料理ももっと楽しくなるよ😊

冷蔵庫を整えることは自分自身の
生活を整えることにもつながるからね✨

宇宙のエネルギーがスムーズに流れるように、
私たちの日常もスムーズに流れる🌌

そんな風に考えてみてはどう❓

ちょっとした努力で毎日が変わるんだよ😁

みんなも今日明日中に冷蔵庫の片付け、
やってみようね💑

そうすれば宇宙とお金の神さまが
ほほ笑んでくれるからね~😍


今日のアファメーション💕

『私は日々の生活を整え、
食生活を豊かにすることで、
健康と幸せとお金を引き寄せています。
ありがとうございます。』

コメントや質問をどんどんしてもらえたら
嬉しくなっちゃうな

お金と仲良くなれる!
あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」
☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?