見出し画像

今日は「思い込みと一般常識」についてだよ。

今日はあって当たり前

だと思ってたのに

別にそうじゃないじゃん!

て思った物の話だよ😊


私たちって親や世間から

の一般常識の教えで

色んなことを思い込ま

されてると思うんだよね😅


例えばキッチンマット😎


キッチンマットって

敷くのが当たり前だと

思って使ってたけど、

掃除機をかけるのが

メンドッチくない❓


ある時、邪魔だから

要らなくねー?って思っ

て捨てちゃったの👋


そしたら何にも困らない

し水や油が飛んだら拭け

ばいいしね✨


キッチンマットって

殆どの素材がポリプロ

ピレン😨


化学繊維だから静電気で

ゴミも集まるし、洗える

って謳ってるけど、洗う

と乾くのに時間がかかる

し、洗う前に掃除機で

ゴミを吸わないと洗濯

機に良くないし😫


玄関には玄関マット、

キッチンにはキッチンマット。

そういう風に店で売って

るもんね💦


それから炊飯器。これも

あちゃみんは手放しま

した。お鍋でガスで炊いて

ます😋

トースターもグッバイしま

した。パンはフライパンが

魚焼きグリルで焼いて

ます🍞


コーヒーメーカーもグッバイ

です☕


とにかく物がない方が断然

スッキリするって思ったん

だよね✨


賛否両論あるワケだけど、

間違いないのは物は少ない

方が良いと言うことです💎


だからみんなも「あるのが

当たり前」と思ってる思い込み

がないか意識して「なくても

良いもの」を探してみるといいよ🥰


意外とたくさんあるからね。

これもゲーム感覚でやると

楽しくできるからね💕


スッキリした空間=スッキリ

した思考🤩


これを手に入れちゃおう

ね✨


そうすれば宇宙とお金の

神さまがほほ笑んでくれる

からね~😍

今日のアファメーション💕

『たくさん持ってた一般的に

持ってて当たり前の物たちを

手放したら、家の中がスッキリ

して思考もスッキリして、仕事

がどんどん捗ってお金がどんどん

入ってきています。ありがとうございます。』


コメントや質問をどんどんして

もらえたら嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?