見出し画像

尾道旅行

先日、約10年ぶりに尾道に行ってきました。
過去2回尾道に訪れていますが今回は初めて尾道でお泊まり。
一棟貸し宿にしたので尾道に引っ越した気分で過ごしましたが…
やはり坂がキツイ!2泊3日でしたが日に日に体が重く感じ最後は息も絶え絶え状態でした。
連日の疲れもあると思いますがなかなか大変な立地です。
引っ越し作業も大変そうだ…猫にとっては天国だと思う。
高低差があり細い道も多く家の屋根にも乗り放題。

写真をたくさん撮ってきたので今回は写真メイン
未補正にて失礼いたします。

1日目
鞆の浦へ
雨模様でしたがそのおかげか人も少なくゆっくりできました。

大きな常夜灯
福禅寺からの眺め

尾道到着

宿へと続く階段。この手前には激坂もある…
宿からの眺め。階段の途中にある宿。
長い長い商店街。
この日は四年ぶりの開催となる土曜夜店があり浴衣を着た人々で賑わっていました。
夕方には晴れて虹もかかっていた

2日目
しまなみ海道ドライブ
友人含め3人旅行。3人とも免許所持者ですがそのうち2人はペーパーなので1人に頑張っていただきました。感謝

ドライブ前にちょっと尾道散策
毎日上り下りすると足がムキムキになりそう
宿近くでよく見たハチワレ
この子も宿近くにいた。
商店街にも猫
2日目は夏日でした。
夏日のジェラートはうまい。イチヂクと伯方の塩
ド派手な耕三寺
入ってすぐに綺麗なハスがたくさん
装飾がやばい(語彙力)
異国感すごい
洞窟もある。
ラスボス的な位置に鎮座しておりました。
白大理石の丘
写真では伝わりづらいですが全方向が眩しかったです。
瀬戸田サンセットビーチ
足だけ入った
道の駅今治市多々羅しまなみ公園からの景色
みかんジュース
10品種くらいある中から「たまみ」を選びました。美味しい!
船に乗って大久野島へ
大久野島、別名うさぎ島
あっち
こっち
そっち
意外と島は広く、至る所にうさぎがいました。餌はフェリー乗り場で入手。
野菜持参も可。残ったものは持ち帰ろう
大山祇神社の御神木
無事宿に帰宅
時間がなく、諸々の事情で伯方島と大島は行けませんでしたが
車がないとこんな旅もできなかったので良かったです。
自転車は無理です。体力が持ちません。
電動自転車のレンタルもあるそうですので体力に自信のある方は挑戦してみてください。

3日目
尾道散策。
ロープウェイで千光寺へ。今日は雨!

ロープウェイをおりたら早速猫!
展望台にて。晴れてたら最高だったろうなぁ
この坂で生活できる自信があるか?
猫にとっては天国
雰囲気のあるカフェなどもある。この日は休みが多かった。
ネコノテパン工場で色々購入
街の至る所に餌場や水飲み場があり猫の楽園と化している。
尾道の猫は人なつこいのもいるし警戒心強めの子もいる。

そんなこんなで尾道旅行を終えました。
尾道と言いつつ、しまなみ海道や鞆の浦も行きましたので尾道駅周辺はあまり散策できなかったかなーと自分的には少し不完全燃焼かも。丸一日尾道に使っても良かったか…猫はたくさんいたけどできればもうちょい写真に納めたかった!また機会があれば行きたい…でも遠い。
カメラは一眼を持って行ったのですがやはり重いですね〜軽いのが欲しい。おすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

写真多めでしたが最後まで見てくださった方ありがとうございます。
もっと気軽に旅行へ行けるよう頑張ります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?