見出し画像

ヘナ歴3年経過、地肌は健康、髪はボリューミー

ヘナ歴3年目に突入しました。
ヘアカラーの罪悪感から卒業、月1回のヘナ染めを
楽しんでいます、ウラサクです( *´艸`)

ヘナはヘナでも、特別なもの。
沖縄産の、美らヘナで、無農薬で育てられています。
 
大体私は、月1回塗りに行くような感じで、
塗ってもらって、ラップしてもらって帰ってきます。

3時間ほど(夕飯に差し掛かってしまうから、実際には
5時間以上)置いてから、自宅のシャワーで
流します。

ヘアカラーの時は、美容院での座っている時間は
結構長くて、頭皮に染みてるけど我慢(^^;)

今は、自然なヘナで、快適です♡


ヘナも色々

最初はインドのヘナを塗ってもらっていました。
少し価格も安かったのと、国産のは、お店に量的に
足りていない様だったので。

インド産の頃は、お目汚しすみませんが💦
尿が緑色になっていました。

これは体内にヘナの成分が巡って、尿としてデトックス
してくれているということ。

今の国産のは、少し濃くなるくらいで、緑までは
行きません。

これは個人差があるようで、オレンジになったり、
黒っぽくなる人もいるそう・・・

ヘアカラーだけでなく、生活全般的に化学物質を無くす

少しづつですが、気が付けば、化学物質が
我が家から消えて行っています(笑)

  • シャンプー、リンス

  • トリートメント

  • ボディソープ

  • 洗濯洗剤

  • 掃除用洗剤

  • メイク用品

  • ハンドソープ

などなど・・・

娘出産が一番のきっかけ、化学物質への
見方が変わった大きな要因です。

自然な環境で子育てしたかった・・・
結果、ドラッグストアには無縁になりました(笑)

ヘナの事でご質問お受けします

全国でおすすめのヘナの美容院をご紹介できるかと思います。
それは今の美容院のオーナーに聞けるからです。

でも、私の通っている福岡の美容院には、
全国からお客様がやって来るそうですww

飛行機や新幹線で、子供が小学校へ行っている間に、
とんぼ返りするとか(^^;)

凄い情熱です❣
ですが、体の事を考えて、心地よさを選んでいるのかな~
なんて思います。

私は、自転車で30~40分掛けて行っていますが、
近くにあったからラッキーです💛

ヘナ染め、おススメです。

ウラサクの最近

時々なのですが、ラジオ配信しています。

★音声では、娘の英語教育など発信中⇒
スタエフ【気ままなコーヒータイムトーク】

小さなコーヒー屋さんのブログでは、
美味しいコーヒーを飲むためのヒントを書いてます。

小さなコーヒー屋さん とばらサンイチ

宜しければ覗いてみてくださいね♪
いいねやフォロー、励みになります。

いつもありがとうございます‼

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!