見出し画像

【体験談】                   積極的女子になってみた!?               30代で結婚を叶えたたった1つの考えとは

29年間、私はずっと受け身女子で生きてきました。

そんな私が、占い師さんのアドバイスを実践し、結婚を叶えるために積極的女子になったのです。

ここで紹介する積極的女子とは、【自分で幸せを引き寄せられる】人のことを意味します。

そして、たった1つの考えとは

・相手に依存しない

これだけです。

この記事では、誰でも積極的女子になれるようにわかりやすく、私の実体験をまじえながら書いていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。



30代で結婚を叶えた積極的女子になるためのたった1つの考え

積極的女子に欠かせないのは、
・相手に依存しない
という考えだけです。

積極的女子の最大の魅力は「自分で考えて行動できる」ところにあります。

そう書くと、なんだかクールで強そうなイメージが浮かんでしまうかと思いますが、そうではないんです。

自分で考えるとは、積極的に彼のことを考えることなんです。

彼に「なにが好き?」「なにしたい?」「なに考えてるの?」といつもなんでも聞くのではなく、時には「これが好きなんじゃないかなと思ったんだよね」というように彼のことを自分なりに考えて予測してみることになるんです。

自分で「彼のことを考えて行動する」それが積極的女子に欠かせない考え方です。

それでは、次に魅力あふれる積極的女子になるために必要な「相手に依存しない」考え方のメリットをご紹介していきます。


積極的女子をに欠かせない「相手に依存しない」考え方の5つのメリット

相手に依存しなくなるだけで、私の人生は変わりました。

今まで、男性に頼るためにお付き合いをしていたようなところがあったので、考え方が180°変わったといっても過言ではありません。

ですが依存しなくなると、とても「生きやすくなった」なったんです。

それは、こんなにもメリットがあるからなんですよ。

相手に依存しない考え方のメリットは、
・不平不満がなくなる
・自分で自分の機嫌をとれるようになる
・周りに感謝できるようになる
・自分のやりたいことが明確になる
・何かあった時に解決する力が身につく
この5つになります。

次からは、ひとつひとつのメリットについて詳しく説明していきますね。


相手に依存しなくなると得られるメリット「不平不満がなくなる」

依存しないと決めると、お付き合いをしていても、基本的にやってもらえると思っていないので、過剰な期待をしなくなります。

20代のころの私は、やってもらって当たり前だと思っていたところがありました。

さすがに、「これやってよ」とはあからさまにアピールをすることはありませんが、根底にやってもらいたい精神があるので、会うたびに少しずつイライラがたまっていってしまうのです。

今日はあれをやってくれなかった、いつもやってくれないなど。

どうしても、気がきかないなっという想いが前にでてきてしまうので、もしかしたら態度にでてしまっていたのかもしれません。

デートをしていても、楽しませてもらえるもんだと勘違いしていたので、面白くないと不機嫌になりつつありましたね。

それが、相手に負担をかけない、頼り過ぎないという考え方になっただけで、なんだか気持ちが明るくなりました。

依存しなくなると、予想をはずした相手の行動も許せるようになるんですよね。

なので、心が広くなり不平不満がなくなるのです。

自分では、文句を言っていないと思っていても、一緒にいる相手にしてみたら、文句しか言っていないと思っていたりするんです。

これは、なかなか気づきずらいですよね。


相手に依存しなくなると得られるメリット「自分で自分の機嫌がとれるようになる」

相手に依存しなくなるので、誰も自分のことを楽しませてくれないという考え方になってきます。

なので、自分で自分の機嫌をとるしかないのです。

それまでは男性に、こうして楽しませてほしいと望んでいたので、楽しもうとする気持ちに欠けていたかもしれません。

ですが依存しないと思うだけで、自分でやる前から楽しもう精神になれるので、同じようなことをやっていても、楽しさが増して感じられるようになったのです。

自分でやるしかないなんて、寂しすぎると思う方もいるかもしれませんが、自分の機嫌をとれるということは、自分のことをよく知ることにもつながります。

そうすると、自分のことをもっともっと好きになれるんですよね。

自分のことを大好きな人は、他の人からみてもとても魅力的になんです。

そのことに、気づいてもらいたいなって思います。


相手に依存しなくなると得られるメリット「周りに感謝できるようになる」

今まで誰かにやってもらっていたことを、自分でやるようになるので、その大変さが身に染みてわかるようになります。

当然ですが、想像するよりも実際にやってみるのは、はるかにしんどいんですよね。

そのことに気がつけるので、ちょっと何かをやってもらえたら、心の底から「ありがとう」を言えるようになるのです。

周りに感謝できるようになると、デートをしていてもその効果はあらわれます。

作りものではなく、本当の笑顔で「ありがとう」を言えるので、男性から見てもグッとくることになりますよ。

そんな自然なふるまいは、結婚につながること間違いなしです。


相手に依存しなくなると得られるメリット「自分のやりたいことが明確になる」

今までは、相手にやってもらえる範囲で自分のやりたいことを探していたんですよね。

相手の力量をみながら決めていました。

なので、自分が本当にやりたかったことではなかったような気がします。

それが依存しなくなると、自分しかいないので、本当は何がやりたかったのかが、すごくわかりやすくなりました。

しかも、心からやりたいと思えることを素直に選べるので、気持ちがスッキリとするんです。

しがらみがなくなると、こんなにも気分がハツラツとするものかと驚きました。


相手に依存しなくなると得られるメリット「何かあった時に解決する力が身につく」

自分で何とかしなくてはいけないと思うと、思考がフル回転するのか意外とひらめきやアイディアがでてくるようになるんです。

生活をしていると、何かしらの問題ってでてくるもんですよね。

私は、今まで困ったことが起きてしまった時は、必ず相手に相談やアドバイスを求めるのではなく、丸投げして解決してもらっていました。

しかも問題が解決しないと、心の中で密かに落胆していましたね。

でも、起きてくる問題って自分で解決しないと、繰り返し繰り返しやってくるんですよね。

自分の力で乗り越えることに意味があるんです。

ですが、周りの人に助けを求めるのはとても大切なことなので、積極的に相談やアドバイスをしてもらい、お悩みを解決する力として加えてもらえたらと思います。

誰にどうやって相談するかを考え、問題に向き合うだけでも自分の成長を感じられますよ。


「相手に依存しない」を実践して積極的女子になってみよう

積極的女子は「自分で幸せを引き寄せられる」ので、30代の女性の魅力アップにつながります。

それには、相手に依存しないという考え方が必要になってくるのです。

相手に依存しなくなると得られるメリットは

・不平不満がなくなる
・自分で自分の機嫌をとれるようになる
・周りに感謝できるようになる
・自分のやりたいことが明確になる
・何かあった時に解決する力が身につく

になります。

これはを実践してもらうと、ただ自立するのとは違い、生活をすごく楽しめるようになれるのです。

朝起きた時から、ワクワクしている感じといえばわかりやすいのでしょうか。

なので、いつも明るくハツラツとしている女性は、とても魅力的になるわけです。

男性は、頼られると嬉しくなることがありますよね。

そんな時に、自分のことは自分でしっかりできる女性に頼られると、もっと嬉しくなるのではないかと思います。

そんなギャップも含め、積極的女子になって結婚につなげてみませんか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?