見出し画像

朝のルーティーンを作る

幸せの法則。

寝起き一番から、120%の感謝と愛で起きましよう。

愛とは、感情です。

寝起きから、今日一日が決まります。

目が覚めたと同時に、生かされている事への感謝、
素晴らしい一日になると思うワクワクの感情。

これを、早く感じる為にはどうすればいいのか?
早道を考えてみました。

素晴らしい人に共通するのが、
朝起きるのが早く、
ストレッチ、ジムで運動して、
体を目覚めさせる。

瞑想をして、一日を始める。

私も、やってみました。
寝起き、一番、ストレッチをしてから、朝食をとる。
気持ちが良かったですよ。

だけど、忙しい時、時間がなく、
このストレッチ作戦は続きませんでした。

そして、次に考えてみたのが、
朝のルーティーンを作るという事です。
シンプルな事を自分なりに作ってみました。

寝起き、目が覚めると、
好きなドラマの主人公の名前を叫ぶ。

1・「 〇〇~愛してる~!ありがとう~!」
ベッドから飛び起きます。完璧。

2・そのまま部屋の窓を全開にします。
家の全ての窓、玄関までも開けていきます。

寝ている間に溜まった陰の気を浄化する為には、
風通しがよくないといけないようです。
部屋中に気持ちのいい風が通ります。完璧。

3・そのまま、気分のいい音楽も流します。
音楽は人生を豊かにしてくれます。完璧。

4・観葉植物の葉に水霧吹きをします。

部屋を断捨離し、いらない物を処分し、
本当に欲しい物しか買わなくなりました。
すると、観葉植物がグングン成長し始めました。

観葉植物は、部屋の気が良くなると、
成長で教えてくれるのです。

その成長し、教えてくれている観葉植物に、
シャワーを浴びて喜んでもらうのです。完璧。

この素敵なルーティーンは、忙しくても続いています。

問題もあります。

朝、起きる時に、ハッピー叫ぶ行為は、
隣に旦那様、奥様がいれば、
誰の名前叫んでいるんだよと思われるでしょう。

恋人がいても、気まずいですよね。
どうして、僕、私の名前じゃないの?

うるさいな~
私の好きなように叫ばせて、ですよね。

何とか、ごまかせないでしょうか?
それを教えて下さいですよね。

こればかりは、おまじないをやっている訳で、
あなたに、もちろん愛はあるからと言っても、
シバかれますよね。

それが、悩む所です。
自由にやりたい物です。

しかしですよ。

嫉妬される怒られている間が華なのです。
無関心、適当に扱われていれば、
危険信号でもあります。

反対に、私のパートナーが寝起き一番、
私の名前を叫んでいたら?

「さき~!愛してる~!ありがとう~!」

一瞬、は?大丈夫?と思ってしまいます。

だけどですよ。

参ったな~。
私って愛されてるわね。
おいしい物作りましょうって
思ってしまうと思います。
それも、運気を上げるルーティーンに
私の名前??\(^_^)/
それを知ってしまった暁には、

わかったわ。あなたの事大事にするから。

やはり、このルーティーンは、
幸せを呼んでいると思います。

ちなみに私は独身なので、好き放題叫んでます。

(まとめ)

好きな人の名前を叫びベッドから出る。

玄関から、窓、全てのドアを開けて空気の入れ替え

好きな音楽をかける

観葉植物に水霧吹きをする

写真:採れたて新鮮な野菜はおいしいよ 
From 沖縄

画像1

ほのぼのラジオの様子を見てみたい方は、ここからどうぞ。
見ざる聞かざる言わざる🙈のお話も一緒に。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?