二日目のnoteの味は多分カレーに 似てる(引用元なし)

皆様方、こんにちは。二日目のカレーの人参を
切る係の補佐を担当しています私です。
今日も戯言もどきをつれづれなるままに言語化する遊びを
やっていきます。さて、二日目というと三日坊主で言う所の
めんどくささを感じ始める日、修学旅行だと、一日中観光に時間が使えて、一番楽しい日、カレーにおいては、一日寝かせたカレーがおいしくなる日とポジティブなもの、ネガティブなものと様々あります。しかしながら、二日目はどちらにおいてもちょうどよく人生を彩ってくれるものだと思います。そこで、脳内在住の二日目氏に
今後のこのnoteの展望を伺いたいと思います。
それでは、二日目さん本日はよろしくお願いします。
二日目:よろしくお願いします。二日目です。
本日は、飽きるまで様々な視点から二日目さんのパーソナルな部分を掘り下げていきたいと思います。まず、一つ目の質問です。
二日目さんのお名前のご由来とはどのようなものでしょうか?
二日目:数字の2を表す『二』に日にちを表す『日』助数詞『目』
が由来です。といっても家族からは『ふつ』と呼ばれるというのが
普通ですね。それとこの説明をするとき毎回駄洒落になって困ってます。
なるほど、二日目さんは『ふつ』と普段周囲の方から呼ばれていらっしゃるのですね。では、二つ目の質問として、さきほどの触れていたご家族のお話をお聞きしたいと思います。家族構成は
どのようになっているのでしょうか。
二日目:そうですね、まず親が六月で、家族の中では私が長男です。上に長女がいて、名前を一日と言います。
でその下に次女三日、次男四日目、三女五日と続いて、
十五女二十九、十五男三十日目の三十人兄弟姉妹です。
特徴として、全員雨女男とよく言われます。
なるほど、だから六月は雨が多いんですね。
それでは、脳が眠いので今回のインタビューはここまでにしたいと思います。本日はありがとうございました。 敬具

というわけでで本日の日記ですが、
まず、今日は5時起きで(もちろん、午前ですよ)豪雨の音に強引にたたき起こされました。ついでに肩をたたいてくれてもよかったのよ。そこから、日朝タイムということで、東映公式で上がっている仮面ライダーW、エグゼイドの本編を消化しました。(リバイスは完全に見始めに出遅れたから見ておりません。要謝罪案件)
その後、食べ物も胃酸で消化したくなったので、軽く朝食を
作り食べ、音楽の打ち込みを始めました。まだ、初心者の段階なので練習というやつです。1番のサビまで出来上がったのでやめにして、買い物に出かけました。新たな消化対象探しというやつです。
必要性がある本を本屋で購入し、スーパーに赴き、バイオハザードに備え、ドンキに行って、おいしいおにぎり78円を聞きながら、
炭酸を購入し、軽く宴をこっそりと行って現在の就寝前に
たどり着くわけですよ。いやー壮大壮大総大将。
というわけでスヤスヤします。起こさないでください。

以上                    証明終了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?