見出し画像

BOOK📚読書ノート③

「キリエのうた」を読みました。

「キリエのうた」岩井俊二

住所不定の路上シンガー、キリエは歌うことでしか“声”を出せない。
マネージャーを自称する、謎多き女イッコ。
二人と数奇な絆で結ばれた夏彦。
別れと出逢いを繰り返しながら、それぞれの人生が交差し奏でる“讃歌”。
「あの日」から13年の月日を経て岩井俊二が辿り着いた、心に棘が突き刺さる、忘れられない物語。

読書メモ📝

娘に勧められて、先週から読んでいた本です。

でも、あんまり感情移入できなくて・・・
登場人物みんな訳アリみたいな感じで・・・

映画を見ていないので、分からないかも~と思っていました。

でも、今日、
キリエや夏彦のことを考えたら、涙が出てきました。

**

3月11日。
あの日から13年。
(うちの娘たちは、その時は小学生でした)
(キリエと同じくらいの年齢かな・・・)

キリエは ひとりぼっちになり
ずっと一人で逞しく生きてます。
頑張っています。

そして、きっと今日も歌ってます。

***

いつか DVD が出るといいな。
その時は(娘と一緒に)見ます。


感想は後日。DVD 見たら書きます。
(今回は、読んだ記録のみ)