見出し画像

勉強と絵の制作

入社して1年半たちました。
1年半たつと、職場は私が居ていい場所だという気持ちが出てきました。
5月から始まった7時間勤務にも慣れてきて、睡眠リズムも整ってきました。

簿記の勉強は亀の歩みで進んでおります。
知らないことを勉強するのは脳の刺激になっているような気がします。
これは持論なのですが、勉強ってやりたいと思った時がやりどきなのかなあと思っています。
学生時代に思春期のもやもやもあり、勉強に手もつかず嫌々やっていた頃にくらべたら、今はやりたくて勉強しているのでとても楽しいです。
勉強する理由が納得できるものであれば、きっとわくわくしながら勉強できると思います。

私は絵の制作もしているのですが、日々の仕事と家事、勉強などでなかなか描き進められません。
絵を専業にしている友人がたくさん絵を描いていて、すごいなあ、私も頑張りたいとLINEしたら、それぞれのペースでやれるといいね、とやさしい返信がきました。

絵も勉強も少しずつでも進められたら御の字なのです。
動いてくれる身体に感謝しなくては。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。