見出し画像

最高じゃない!?

わたしの夫は自分が選んだものが最高だと
思いたい現実肯定派の自己肯定感の高い人
なのであまり後悔をすることは無くて
あれを選んで良かったとか
あの時にこうして正解だとかそんな風に思う。

だからわたしのことも自分が選んだから
「夕起子で良かった」と思いがち(笑)で
とても助かっております。😁


わたしも今の現実が与えられた最高だと
思う神様委ね系現実受容派なので
雨に降られても大難が小難になったとか
これは浄化で良かったねとか思いがち(笑)
とても楽天的に暮らしております。

↑昔はそんなのこじつけだろうがよ!と
こういう脳みそ花畑な人を許せなかった
はずなのにすっかりそんな人になって
しまった。
現実を思い知らせてがっかりさせてその
呑気さに冷や水をかけてやりたかった
わたしは何処へ?



今は脳天気で楽天的になれて良かったと
思います。
プラシボ効果で病気が治るなら最高!
思い込みで幸せなら最高じゃん!!
でも、元々かなりリアリストですから
無理してポジティブにしているわけでも
ないんですよ。


好きな人に甘くて騙されそうですが、
騙されてもいいと思っていますし。
でもだいたい周りの人が「だめ!」って
助けてくれるので被害には合いません。
ちょっと嫌な気持ちになるくらい。
情にも篤いですが、見限ったら割と
クールなので、失礼な人や去っていく
人はサクッと忘れます。


庭に白いバラがたくさん咲いています。
ローズゼラニウムのピンクの花と
フレンチラベンダーの赤紫と
摘んで小さなブーケにして両親の写真の
前にお供え。
可愛くていい匂い最高!!

お菓子工場で働いています。
お金を気にせずセラピスト仕事を好きな
ようにやるために。
いい職場に出会い優しい同僚たちに
恵まれています。 
手伝ってくれる、助けてくれる。
わたしも気持ちよく助けてもらえる
ようになれました。

甘えられずに育った長女だから
甘えの限度がわからなかったから
依存しすぎたり頑張りすぎたり
気を遣いすぎたりを通ってきて
やっとちょうど良く助けたり
任せたり頼ったりできるように
なりました。

無理せず怠けず、周りのことも
助けながらの行動のバランス。
これはサンカルパヨガの瞑想と
セヴァというボランティアワークを
ずっと最初からやってきたからだと
思います。


それを通してスタッフの子たちと
真剣だから時にはぶつかったことも
あったし、弱音を吐いたりもした
けれど、一緒に相談して助け合って
そういう全ての経験がわたしを鍛え
エゴの鼻を折り考えを改めさせ
教え導いてくれています。
スワミジ師を通して大いなる流れと
調和することで与えられる恩恵には
何一つ無駄はないのだと思います。


これまでに離れたご縁も全て意味が
あって無駄じゃない。
ありがとうございます。

生きることがどれだけ楽になっただろう。
「普通」がわからなかったわたしに
濃密な体験を通して普通っぽい感覚が
分かるようにさせてもらえたように
思います。
さらに全体を見通すことや先を考える
ことも前よりもできるようになりました。
  

人と居ることが苦しくない。
1人で居ることが苦しくない。
なんて有難いんだろう。
最高だと思います。

そういえば、わたしは興味がなかった
のに夫が(たぶん)美容院の女の子に
いい顔するために買ってくれた
Refa(顔にころころ転がすやつ)とか
EMS(電気でぶるぶるするやつ)とか
電気マッサージ機とかお灸とか
腕と肩と腰と足が疲れる今になって
すごく役に立っています。
必要なものってすでにちゃんと手元に
与えられているんだなあ。
有難いなあ。

今、パーフェクトだと思うけれど
みんなの幸せに貢献するため
みんなで幸せになるために
この感謝をお返しするために
もっとわたしは力をつけたいと思い
ます。
覚醒、解脱という形で地球のカルマや
因縁や輪廻転生の輪から抜ける力を
持って人々に貢献したいと思います。

エゴをなるべく無くした状態で
我田引水しない貢献をしたいから。

サマーディー成就まで頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?