見出し画像

アポが入らない理由

テレアポの書籍について


2006年~2007年頃、私はまだテレアポをやっていたので、

Amazonで売っているテレアポの書籍やブログやネットの有料販売など…、


どうしたら、もっと効率よくアポがとれるのか?

を求めて探しました。


無料のもの、有料のもの、

当時、いろいろ情報を集めた結果


そのほとんどが、

情報が古い、法人向け、だったので、

個人消費者向けのテレアポでは全く役に立たなかったです。


でも、唯一、役に立ったのは、


電話をかけて20秒以内に、

相手の興味を引くことが出来なければ…、


絶対、断られる。


だから、


テレアポは20秒が勝負。


20秒以内に、


「相手の得になること」を伝えて、

「もっと話が聞きたい」と思わせることが出来なければ、

アポはとれない。


という事実でした。


電話帳に番号を載せている個人宅が激減(掲載率50%以下)している中、

電話帳を使ってテレアポしても、かなり難しいと思います。


そのやり方が通用していたのは10年以上昔です。

いつまでもそんなやり方では、淘汰されてしまいます。


「叩き」と呼ばれる

「飛び込み営業」も一緒です。


新しい方法が必要です。


ズバリ、マーケティングを使った営業法がおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?