見出し画像

音楽の好き(記録)

日記。
(追:2022.10.16 情報を更新しました)

一度、自分が聴いてきた音楽たちを書き出してみたいと思っていた。
知っている程度の音楽は書き出せないくらいあるので、3曲以上知っていてちゃんと好きだと思っている(思っていた)ものを書き出してみる。
もともと昭和歌謡が好きで、自分でお金を稼げるようになった高校生の頃からレコードを集め始め(現在も続いている)、そこからバンドや現代のアーティストを聴くようになった。

頭に浮かんだ順番で書くので思い出が濃い順になっていると思いきや、途中からはほぼ関係ない。

山口百恵
THE BLUE HEARTS
リーガルリリー
Helsinki Lambda Club
ビートルズ
never young beach
ハイロウズ
クロマニヨンズ
坂口喜咲
銀杏BOYZ
MONO NO AWARE
東京事変
忘れらんねえよ
キャンディーズ
andymori
大森靖子
クリープハイプ
ZONE
フラワーカンパニーズ
奥田民生
カネコアヤノ
チャットモンチー
ビリージョエル
GO!GO!7188
Hump Back
RADWIMPS
玉置浩二
HEY-SMITH
かりゆし58
ドミコ
森高千里
スピッツ
BUMP OF CHICKEN
さだまさし
TWICE
森田童子
海援隊
くるり
ハンバートハンバート
GLIM SPANKY
きのこ帝国
ZONE
サンボマスター
ASIAN KUNG-FU GENERATION
プリンセスプリンセス
ピンク・レディー
SEKAI NO OWARI
太田裕美
岩崎宏美
go!go!vanillas
遠藤理子
PUFFY
Shout it Out
桜田淳子
Creepy Nuts
Chara
aiko


私にはゴリゴリのドルオタ時代があり挙げたらまたまたキリがないくらい挙げられるのだが、アイドルはグループのみならず派生ユニットや限定チームなどもあり膨大なので今回は省いた。

これからは自分を作った音楽を振り返ることを定期的にしていきたいと思った今日也。

何もない記事ですが、見てくれた方ありがとうこざいます。

追記:正直もう今は聴いていないむしろ遠ざけているような音楽もあるけれど、これは記録だから、きちんと書く、嘘をつかない、恥ずかしいことも恥ずかしい人間だったときのことも全部受け入れる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?