本当に強いやつを見分ける方法

囲碁将棋・文田さんのケンカ最強伝説。
本人の柔和な風貌と温厚な雰囲気から
ずっとネタではないかと疑っていたけれど
あるとき急に「あ、ほんとだ」と悟った瞬間がある。

横から見たときの後頭部の形。
が、なんだかすごく禍々しかった。

漫才は通常、正面から見るもので、
漫才師の顔の印象は概ねそのアングルでインプットされている。
特に囲碁将棋はマイク前が基本のしゃべくりスタイルだ。

だけど何かの拍子に横顔からの角度で視界に入ってきたとき
文田さんの後頭部の傾きは、正面の印象から思い描いていたものとは
まるで違っていた。

それまで側面から見た文田さんの後頭部を思い描いたことなど一度もなかった。
だけど実際に目にした瞬間、「違う」と思った。
違うという事実そのものにショックを受けたほど。

あとシンプルに背が高くて声が大きい。
よく言われるけど漫才の入場時の「どうもーーーーー」の異常なデカさと長さ。
これは直で目の当たりにしたらやっぱり脅威だと思う。

だけど一番の決め手は後頭部だ。
あの後頭部はまともじゃない。

誰かが本当に強いかどうかを知りたいときは
後頭部を見ればわかる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?