見出し画像

シルバニア村の仲間になりたい

この記事は、
「劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの」
の映画を見た感想を含みますが、ネタバレはありません!


私は子どものときによくシルバニアファミリーで遊んでいました。
サンタさんには毎年シルバニアの建物をお願いしていました。


けれど、シルバニアで遊ばない歳になったら愛着というのも薄れ、
サンタさんにもらった家も「捨てていいよ」と言った気がする。


シルバニア好きが再熱したのがここ2-3年くらいのことで、
駅でシルバニアの期間限定ショップがあり、覗いてみたら
「懐かしい」と「可愛い」が渋滞して大変!!!

シルバニアショップのクリスマスツリー
今年もどこかにあるのかしら…?


その後、ひとり旅にハマったので、
シルバニアパークに足を運んだり…

シルバニアパーク 雨が降っていました


推しのわたウサギちゃんと相席したり…

シルバニア森のキッチン 平日限定で予約が必要


わたウサギちゃんは私が子どものころはポピュラーでしたが、
現在は海外版しか販売されていません。日本版は絶滅しちゃった?
なんで…こんなに可愛いのに…私の推し…



シルバニアファミリーの映画化が決まったときは本当に嬉しかった。
それで、観に行きました。

映画の初めにスクリーンに出る
「EPOCH」
「劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの」
これだけで泣けた。

画面いっぱいのシルバニアちゃんたちに泣けた。

疲れている人の心に効く、
穏やかで優しくて美しい世界でした。
結構ボロ泣き(個人の感想です)


上映時間65分と映画にしては短めかつ、全3話編成なので、
小さなお子さまでも飽きずに観れそう。

私みたいな「読解力低くて内容わかりませんー」となりがちな方も安心安全仕様🐱🐰
(noteにはそんなにいないか笑)


エンドロールの後に場内が明るくなり、撮影タイムがありました。
SNS拡散用?でいいんだよね?!
映画館で記念撮影したのをこの記事のサムネにしてます。


ちなみに、私は遅めの時間に観に行ったため子どもはいませんでした。
女性おひとりが多かったけど、男性おひとりの方もいらっしゃいましたね!
あとカップルも!
パートナーと一緒にシルバニアを観れるという関係性が羨ましい🐱✨


シルバニア村の仲間になりたい!
映画館で観れてよかったです。幸せ💚

運よく入場者プレゼントいただけました
エリザベスカラーみたいなのつけて眠ってて可愛い

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

弾き語りを軸とする講師を目指しています🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚