見出し画像

「今日も彼がヒットを打てて

 よかったよ」

営業の仕事をする友は、

たまに

空き時間ができると私に連絡をくれる。

10分〜15分くらいの会話なのだが、

いつもそこで、

会話の一つとして、

妄想話を聴かせてくれる。

最近は、

メジャーリーグの大谷選手が、

例の事件以来、

メンタルに波があり、

話を聴いてあげているとか、

問題になった通訳のペイちゃん
(と勝手に呼ぶ)

の代わりに、

通訳まで勝って出ているという。

なんというか、

その妄想話に、

結局笑ってしまう。


妄想は、

怪しいものではなく、

どうやら人の役に立つようだ。

自分の中で楽しめたり、

安心できる世界に浸れたり、

なんなら暇つぶしにもなる。

クリエイティブなことにだって

役立つ時もある。


世の中にはたくさんの妄想族がいるらしい。

妄想を共有できることも、

以前進めていたスタエフで実証済みだ。

妄想をしなくなった(と思っている)私は、

今も尚、

なんだか1人、

損をしている気分でいる。


妄想する友よ。

また、

君の話を聴かせてほしい。


<スタエフライブの告知です!>

集まれ!妄想族✨

4月24日(水)21時30分〜。

「妄想族集会!」

というライブをします。

以前、

配信していた「笑っていい妄想」の

参加型バージョンです。

妄想の猛者達に集まっていだだき、

今月、脳内で楽しんだ妄想や

過去にされた妄想などについて、

お一人ずつ報告していただきます。

さあ、

妄想族のあなた!

月1の集会に参加して、

妄想を共有し合いましょう🎙️✨。



〈本日のスタエフライブ〉

第18解

「笑っていい解!?」

相方、彩夏さんと

コメント欄の皆さんで進めていく、

お悩み解決スタエフライブ。

4月22日(月)21時〜。

今回のお悩みは、

ネーム ご近所物語さん

ご近所さんと適度な距離を保った
お付き合いをするには、
どうしたら良いでしょうか?

近所に、ザ大阪のおばちゃん
が住んでいます。

うちの駐車場を見て、色々聞いてきます。
「車なかったけど出掛けてた?」とか、
「違う車が停まってるけど誰か来てる?」
など。ご自分の話もよくされて、子供の
ことやご主人の勤め先まで、
ベラベラしゃべります。
会うと長話になるのが面倒で、
会わないようにしています。笑

ただ、前に連絡先交換をしたのが運のツキ。
井戸端会議するような内容のLINEが来ます。
そのひとつひとつに返信するのが正直だる
いです。

ライブに来て、

一緒に解決策を考えてください🎙️✨。

この記事が参加している募集

つくってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?