見出し画像

「ねえ、ロビン」

妻は、

私をそう呼んだ。


私は正直、

どういう顔をして、

妻の方を向けばいいのか、

わからなくなってしまった。

どう考えても、

ロビン顔の私ではない。

大体どの場所でも、

安定の、

ゴリラと呼ばれている。

(誰がゴリラやねんっ)


妻はよく、

目に見た情報を、

そのまま口にしてしまうことがある。

その日は本屋で、

横並びに立って、

それぞれ本を探していた。

その棚にあった、

ロビンという文字が書いてある本を見て、

妻はおそらく、

私を呼んだのだろう。


英国紳士な振る舞いで、

「やぁ、シャーロット、

 どうしたんだいっ?」

とでも、

言えばよかったのか。


突然の無茶振りに、

緊張する場面が増えて、

いつもオロオロする私だった。




<3月のつながり活動>


よければ、

スタエフ配信やかnote記事で

教えてくださ〜い!


<チャレンジ企画>


以前、スタエフの内容のアイデアを頂き、

そのうちの1つに「朗読」や「声での癒し」

にチャレンジしてみてはとのことでした。

私なりに、取り組んでみました笑。

是非、感想を聞かせてください!


<今週のスタエフライブ>

3月8日(金)20時〜開店

「スナックうりも」

今回のチーママは、

あおのうさぎさんです!。

スナックうりもならぬ、

「スナックうさぎ」で、

楽しく過ごさせて頂きます。

うさぎさんへの質問と、

好きなお酒を持って、

お集まりください🎙️✨。

※アーカイブには残しません。

※お子様の関係で、早めに閉店
 する場合もあります。


〈来週のスタエフライブ〉

3月11日(月)21時スタート
(時間が変更になりました!)

「笑っていい解!?」

お悩み解決スタエフライブ。

今回のお悩みは、

うりちゃんネーム・チョコ食べ過ぎの母さんより

「義両親、義実家との円滑な関係、
 何にいちばん気をつけてます(ました)か?」

結婚の数、親の数だけそれぞれのケース、

またお悩み、解決法があるんではないか

と思い、ぜひお聞きしたいというお便りです。

皆様の知恵を貸してください😊。

◯うりもの笑ってチャンネル

◯彩夏のたわごとチャンネル

どちらかに、

解決策やエピソードを送ってください!

お待ちしております✨。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?