見出し画像

つながり活動〜「#noteでハロウィン」を楽しみましょう🎃 仮装写真を募集します! 〜


先日、とある会館に研修を受けに行った時に、

ロビーでハロウィンスペースを見かけました。


写真スポット


気軽にハロウィンを楽しんで、

撮影できるように、

小道具まで用意されていました。


仮装するならどれがお好みですか?



私もこの小道具を使って撮影してみたいと思って、

ご一緒していた自社の社長に、

「 社長が小道具を使ってハロウィンの写真を撮っていたら、


  みんな会社のことをもっと好きになりますよ!  如何ですか?  」  

と提案してみたのですが、

周りには、たくさんの研修終わりの方々がおられたので、

丁寧にお断りされました。

結局、ロビーの写真を撮るだけにして、

次の用事へと向かいました。


その日の夜に、

自宅で写真を見返してみると、

「 せっかくだから、何かやってみたいな〜 」

という気持ちが湧いてきてしまい、

写真を見ながら、

「 うん、これにしよう!! 」

と、不器用な手をせっせと動かし、

小道具を作ってみました。

作った後、

もう一度冷静になって考えてみましたが、

やはりせっかくだから、

年齢のことは忘れて、

恥ずかしながら、

楽しんでみようと思い、

妻に頼んで、

写真を撮ってもらいました。


少し早めの、

ハロウィン仮装。


さて問題です。


私は写真の中の、どの小道具を選んだでしょうか?


「 クイズ‼︎ うりもの仮装 」。


シンキングタイムの間、

ちょっと皆さんにご提案します。


noteの中で、

ハロウィン仮装のお披露目投稿をしませんか?


私自身、ハロウィンは働く会社のデイサービスの企画で経験したぐらいで、

個人的にはあまり馴染みのないイベントではあるのですが、

自分でやってみて、

とてもいい気分転換になりました‼︎。

自分で準備していて、

途中で、

「 何をしてるんやろ〜 」

と、自分で笑ってしまいましたが、

それもまた「 いいや〜んっ 」

と思えました。

少し冷ややかだった妻も、

最後にはクスッと笑ってくれました。



ハロウィン仮装記事の投稿ルールは簡単。

好きな仮装をして、

写真に撮ってnoteの記事として投稿してもらうだけです。

簡単な仮装から、なりきり仮装、お笑い仮装、

萬田久子さんみたいな帽子を被る(笑)・・・等、

なんでも、どんな発想でも大丈夫です。

気軽に楽しみながら、つながりを深めたいだけです。

私の低クオリティな仮装を見れば、

「 そんなんでいいのか 」

とわかっていただけると思います。

顔バレしたくない方ほど、

思いっきり仮装してもらった方が安心かもしれません。

もし、選んだ仮装についてや、工夫したところなど、

記事にしていただけると嬉しいですし、

今までのハロウィンのご経験談などもあれば、

教えて頂きたいです。

もちろん、仮装写真のみでもOKですし、

街で見かけたハロウィン飾り!みたいな

ものでもOKです!

とにかく、ハロウィン感があれば

何でも大丈夫です(笑)。


ハロウィン当日は、

それぞれのご家庭やお仲間で楽しまれる方もおられると思うので、

明日の10/23(日)から、

ハロウィン前日の10/30(日)までの1週間の間に、

ご面倒かとは思いますが、

ハロウィン当日の予行練習だと思って、

サクッと投稿していただけたら有り難いです。


特に取りまとめたりはしませんが、

投稿してくださった方の仮装写真の記事には、

お菓子の代わりに、

甘〜い(笑)コメントをプレゼントしにお伺いします。

もし、万が一、投稿してくださるノリのいい方が多ければ(笑)、

記事にするかもしれません。

なので、投稿に気付けるように、

#noteでハロウィン  」

とタグをつけてください。


この記事をご覧になってくださった方は、

男女問わず、

楽しんでいる仮装姿やハロウィン感のある写真を投稿して、

みんなでつながっていただけたら嬉しいです。

是非、投稿をお待ちしております !! 。


さて、

最後に、

私が選んだ小道具についての正解は、

コチラ↓



#noteでハロウィン   「 クイズ!! うりもの仮装 」


正解できましたか(笑)?



イベントって、


気分を変えられて、


みんなと楽しめて、


つながりを深められるから、


おじさんになっても、


大好きなんです ‼︎ 。


みなさん、お待ちしております✨。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?