見出し画像

#生き方「三毛猫の跳躍力」

「プレゼントに、

 手作り絵本か薔薇の花束、

 どちらが貰うの、辛いですか?」


昨日スタエフライブでご一緒した、

三毛田さんが、

コメント欄の方達に投げかけた質問だ。

(私の声が大きすぎて、聞き辛くさせています。
 申し訳ありません🙏。それでも是非、聴いて
 みてほしいです😊)


私はこの質問がとても嬉しかった。

なぜかというと、

お酒を飲んで、

緊張を紛らわせていた程の彼が、

私に対して、

自ら仕掛けてきてくれた会話だからだ。

彼の気持ちが少しずつ、

和らいできたのだと感じたのと、

更にこの質問は、

私が昔、

今の奥さんの誕生日に、

お付き合いを申し込んだ時、

手渡したプレゼントが、

バラの花束だったことを、

知ってくれていたからこそ、

作ることができた、

互いの恥部をさらした、

なんとも痛々しい質問だったのだ。


彼の妄想は、

携帯などに変わる、

「遊び道具」

みたいなものだ。

その遊び道具は、

どんなアプリよりも、

自由自在だ。

社会生活を送りながら、

楽しむことを忘れない。

むしろ、

楽しむ癖がついている。


決してイタい仕上がりなどではない。

生きてきた中で、

人生の武器となる、

脳内での、

見事な跳躍力を身に付けている。


恐るべし、

三毛猫ちゃん。


あの頃友達と挑んだ、

仙人になる夢を、

ずっと忘れないでいてほしい。



<スタエフライブの告知です>

第8解

「笑っていい解!?」。

お悩み解決スタエフ。

11月27日(月)22:15〜。

今回のお悩みは、

「夫がなかなかお風呂に入りません。

 どうしたらさっと入ってもらえる

 でしょうか?」という、

うりちゃんネーム:石原さぼみさん

からのお悩みです。

当日、

コメント欄から、

力をお貸しください🎙️✨。






この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?