見出し画像

「えっ、それってどうやるんですか?」

私は恥ずかしさも、

大人気もなく聴いてしまう。

若い頃から、

「教えてください」

がコミュニケーションをとる上での

1つのきっかけになっていたように思う。


この春から、

新しいスタエフライブの内容の1つとして、

「先生教えて!、

 うりもの知らない世界

 〜〇〇編〜」

というものを配信している。

すでに2回の配信をさせて頂いた。

<1回目>


<2回目>


昨年から始めた、

スタンドFMを使っての、

音声でのつながり活動。

その中で出来たつながりから、

今このような新しい企画が生まれた。


教えてもらうことは、

ただ新しい知識を得るというだけではなく、

教えてくれる方の人となりや、

教わる側の人となりが、

交わる機会だと思うのだ。

だから教わりたいと思うし、

教えてくれる方の、

新たな一面も知りたいなと思う。



世の中の全ての人が、

オリジナルの人生を歩んでいて、

その気になれば、

何かしらの先生になれる。

私は、

こんなアラフィフおじさんになっても、

まだまだ色んな方とつながって、

教えてもらうことを続けたいと思うのだ。


次は、

あなたからも、

何かを教えてもらいたいな。



<つながり活動>

4月のつながり活動のテーマは、

友達について!

少し前に投稿してくださっていたのに、

取り上げるのが遅くなってごめんなさい🙇‍♂️。

彩夏さんが、

noteやスタエフでつながった人たちと

友達として実際に会うことが出来たことを

紹介してくださいました🍻。



<スタエフライブの告知です!>

クイズで遊びながら、つながりましょう!

4月15日(月)21時30分〜。

「自己紹介クイズ」

と称して、

ゲストにまつわるクイズを出題し、

ゲストの人となりを知っていただく番組です。

コメント欄に遊びにきてくださった方と、

クイズを楽しみながら、

交流を深めていきます!

是非、気軽に遊びに来てください。

第1回目のゲストは、

うりもさんです(笑)。

(5月からはゲストをお呼びします!)










この記事が参加している募集

忘れられない先生

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?