見出し画像

「ガシッッ」。

夜の8時ごろ。

仕事から帰って、

無意識に自宅のドアを開けると、


大きな音と同時に、

ドアが少し開いたところで止まった。

なぜかドアのチェーンが掛かっていた。

息子が玄関の音に気付き、

リビングから、

走って開けにきてくれたようだ。

息子の気配を感じたので、

一度ドアを閉めた。

玄関外で待っている間、

前にも1度あったような、

そんなことを思い出していた。

人生50年ほど生かせて頂き、

有難いことに、

帰る場所がちゃんとある私は、

こんなことぐらいでは、

イラッとしない。


「ごめんごめんっ」

と息子の笑う声が、

ドア越しに聞こえた。

そして、

カチャカチャとチェーンが外される音。


「お父様‥クスン‥お母様‥クスン‥、

 門限を破ってごめんなさい😭。

 って、何時に閉め出されとんねんっ!!」


 とオーバー気味に、

 ノリツッコミをする、この大人の余裕。


私は笑顔でドアを開けた。


さあ息子。

この他愛のない、

偶然のやり取りを楽しもう。

私のノリツッコミに、

どんな反応をする?

関西育ちのポテンシャルで、

さあ、

笑顔をみせ‥、みせ‥、て‥、えっ‥。


・・・・・・・・・・・・・・


もう、おらんやないかいっ!!。


チェーンを開けて、

私が玄関内に入るのを見守る間も無く、

すぐにリビングへダッシュで戻り、

見ていたテレビの続きを楽しんでいた息子。


人生50年ほど、

生かせて頂いているが、

心にチェーンが絡まるような、

少しイラッとする、

出来事もあるものだ。



<スタエフライブ告知です>

「笑っていい解!?」。

お悩み解決スタエフ。

11月27日(月)22:15〜。

今回のお悩みは、

「夫がなかなかお風呂に入りません。

 どうしたらさっと入ってもらえる

 でしょうか?」という、

うりちゃんネーム:石原さぼみさん

からのお悩みです。

最近は、朝4時とか5時とかにやっと

入ってくれる状態だそうです。

このお悩みに対する解決策を募集します。

スタエフ

《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》

どちらかにレター頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします💌✨。


※さぼ姉&アークン&うりもの
 ふきだすかもライブは、
 都合により、日程変更になります。
 現在、調整中です。
 また決まり次第、お知らせします。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?