はじめまして、エッセイをはじめてみます。

普段はぼちぼち小説を書いたりしています、瓜破 くら(うりわり くら)と申します。

文章を読む、書くことが楽しいのではじめてみようと思います。
自身の健康や日常などマイペースに綴る予定です。

小さい頃から文章を書くことが得意というわけではなく、むしろ苦手な方で「何が書きたいのかわからない」と言われたこともしばしばあります。
今でも読み返すのが恥ずかしくなるような文章がたくさんあります。
ですが、言葉を選んだり探したりするのが楽しくて今日もまた文章を書くことを続けています。
物語を普段は書くことが多いのですが、今回は自分の考えることをダイレクトに書いて見たい思いからエッセイを選びました。
自分自身長い文章を読むのがしんどくなった時があったのですが、エッセイはとても気軽に読むことができ、文字を追うのが楽しかった思い出があります。
単純に人の素直な考えがみれるのが楽しかったのかもしれません。
軽い気持ちで読める文章を書ければいいな、と考えながら今考えていることを打ち出しています。
こんなことを言っていますがもう書こうと思いはじめてから2年ほど経っており、やっと一歩を踏み出したかと言う気持ちです。
ちまちまネタを溜め続けて今日に至りました。
中途半端なものを残すと後悔する、恥ずかしくなる気持ちはあるのですがとにかく初めてみないことには何もかわらないことがわかったのがここ数年。
練りに練り続けても、結局外に出して見ないと自分も忘れてしまうし何も始まらないのでとにかく出してみることにします。

とある方のnoteで「エッセイストは資格などはない」「名乗った瞬間からエッセイスト」と言う言葉がありました。
なので私も今日からエッセイストです。
瓜破 くら、エッセイストとして頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?