見出し画像

宅配への懺悔


月一程度で、通販や宅配を使っている。使っている化粧品を注文したりベビー用品を買ったり程度。うまく利用してオトクに買い物できる人、かっこいいなぁって思う。
服飾類は昔お金が帰ってこなかったことがあり、買わないようにしている。試着せずに買える人スゴすぎる…。思ったのと違う、が気にならないのかな。それもあり、適度な付き合いを模索した結果今くらいのペースに落ち着いた。


そんな中、時間指定したのに出かけてしまった。朝、メールまで届いてんのに不在にしてしまった。いつもは居るのにそういう日に限って出かけちゃったり…割と常習犯で不在通知受け取りがち。
も〜本っっっ当ごめんなさい!!!

今宅配の再配達が社会問題化しているって知ってるのに…。そりゃそーだよね、これだけ通販が主流になってるんだから。買うハードルを下げる代わりに届けることにしわ寄せがいくよね。

最近家を買った友人は宅配ボックスが標準装備で付いてたらしい。それだけ需要あるってことよねー。いやもう、全部の賃貸マンションに標準装備にして〜〜。
そうしたら社会問題も少しはマシになったりするんじゃないかと思ったり。自分で買えば良いだけなんだけどねー。


____

再配達を依頼した時間に昼寝をしてしまった。慌ててポストチェック。不在票なし。良かった。
20分ほど経って配達された。丁重に謝り、無事に受け取れた。
今日の仕事を一つ無事クリアできて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?