見出し画像

厳選!秋生まれベビー最低限の寝具


妊娠中、ベビーグッズを揃える時に相当悩みました。どこの店舗へ行ってもアレもコレも必要!みたいなの多くないですか?絶対そんなに要らないでしょ…って思いつつ、後回しにしていました。その結果、早々に破水したのでとりあえず西松屋で決め足りないものは随時買い足し〜といったスタイルになりました。
この1年間で実際に用意したモノ、買い足したモノ、使わなかったモノをまとめます!最後には一年前に戻って買い揃えるならの買い物リストも設けてみました。

[我が家の寝室状況]
親はローベッドなので、ベビーベッドは使用せずベビー布団のみに。床には貼り付けるタイプのマットを全体に敷いています。 

活動時間と寝ている時間がハッキリしてきた時期から、夜とお昼寝時間は寝室を利用しました。


[生まれる前に買ったモノ]
掛け布団・枕×2・敷布団・シーツ類がセットになってるモノを西松屋で買いました。ミニサイズの布団も売っていましたが、スタンダードにしました。
起毛タイプのスリーパー:引っ越したばかりで冬場の寒さ加減が予測できなかったため、ゴツめのモノを買っておきました。
ガーゼケット×2:1枚は大判のガーゼケットで二つ折りや四つ折りなど調整し易さがとてもよかったです。もう一枚は頂き物で小さめですが、きもち分厚めなガーゼケットで持ち運びしやすかったです。

ここから先は

945字

¥ 300

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?