見出し画像

お久しぶりのあれこれ

お久しぶりです!ポテです。
まさかの1月最初の目標を立てた後音沙汰なしでした。
反省もありますが、色々なことをしておりました。


1.訓練校修了!

訓練校が3月で終了しました。

デザインやソフトについては、私にとっては復習でしたが、久しぶりに1から勉強して楽しかったです。

持っていなかったスキルとしてはchatAIの使い方やマーケティングなども勉強しました。

ポートフォリオは前々から大好きだった方々のポートフォリオを参考にしながら、やりたいことを詰め込みました!

すごく楽しかったです。
それ以外に作品置き場も作ったので、作ったものは全部ここに詰め込んで、うまくできたものをポートフォリオサイトに入れていく形にしました。

この作品置き場はこれからも運用する予定なので、見た目や機能をもう少しいじりたいな、と思っています。

2.就職!

就職が決定しました!!

去年の初めごろは、とにかく就職しないと、外に働きに出れないからリモートの仕事を探そう、職種は選んでられないかな、ジムが気持ち的に楽かな、と後ろ向きな就職活動をしていました。

しかし、訓練校を見つけて、デザインをやりたいなと思い、さらに体調も精神面も良くなってきたので、出社式の会社も探すようになりました。

結果、デザインのできる会社さんに就職が決まりました!

会社さんのサイトを見ていてワクワクしていたところなので、とても楽しみです。

これからしっかり長く続けていくように頑張ります。

3.ダイエット頑張ってます

ダイエットは継続中です。
ついに、友人にもダイエットをしていることを伝えたので、身が引き締まりました。

少しずつしか落ちて行っていませんが、継続できるダイエットを大切に、しっかり痩せていこうと思います!

運動を増やしたので体力もつきそう!

4.衣替えで服も靴も整理!

服の断捨離をしてから、服をあまり買いたくなくなっていたのですが、最近はおしゃれが楽しい!

それによって服も増えましたが、管理できる量の服かつ好きな雰囲気の服なのでしっかり使用しています。

最近温かくなっていたので冬用の服を整理して捨てたりしまったりしました。
ここからは春用の服と、時々温かい上着で乗り切ります!

靴も一緒に整理しました。履いてない靴が多かったのと、まだいけると思ったけど履いてみたらだめだったのとでかなりすっきりしました。

あとは本棚も整理したいな……

ご報告できることはこれだけですが、これからまたたくさん書いていけるようにがんばります!


もし、サポートしたいな、と思っていただけたら嬉しいです。 サポートいただいたお金はもっといい記事を書くために使用いたします。